人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

→お客様の”ゆとり”をビジネスにしたい。場所は国道沿い。飲食店が近くに立ち並びます。私も飲食店を始めようかと思いましたが、競合店を考えると無理はしたくありません。酒税法も解禁になりますし、庭に3棟(3棟の根拠は家族の出会いも提供したい)の小さいログハウスとバーベキューコンロを作り(800坪は私有地で建築物はすべて自作)、ユーザーが自由に食材を持ち込む。ユーザーは自分で時間を楽しむ。食器は貸し出し。ゴミは分別して有料処分。酒税法も8月で解禁になりますので、酒の自販機をおき、利用料で収支をたてたい。居酒屋経験6年。予算150万円。こんなビジネスで?必要になる市や町への申請はどのようなものがありますか??規制はありますか??既に始めている方がいらっしゃったら意見を聞かせてください。

●質問者: bu77
●カテゴリ:ビジネス・経営 グルメ・料理
✍キーワード:お客様 ゆとり ゴミ バーベキュー ビジネス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ヨネちゃん
●60ポイント

?もぐりの貸し別荘等も多いらしいですが、旅館業法と消防法で営業許可が必要だと聞きました。保健所と消防署に届ける必要があると思います。

?消火設備と水質(飲料水を提供する場合)をクリアする必要があります。

?以前アルバイトをしていたことがある程度で申し訳ないのですが、そういった施設を利用する人は、すぐ横を車がビュンビュン通り過ぎたりすることを嫌う傾向にあるようです。

もし国道や飲食店が近いなら、樹木等で見えないようにしたほうが良いかも知れません。そうすると国道からは見えなくなり、宣伝効果は薄れると思いがちですが、実際にはそれが見えたところで、コテージ等であるかどうかは分かりませんので、必ず看板等を設置する必要があります。そう考えると、国道からはログハウスが見えなくても良いのです。

あまり参考にならなかったら済みません。

ダミーですhttp://q.hatena.ne.jp/1152447579

◎質問者からの返答

いえいえ参考になりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ