人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iMac G5を別の人に渡したいのですが、フォーマットの方法がわかりません。「OS X」の再インストールがこれにあたるのかと思ったのですが、やってみてもメールの内容などはそのままです。お店で買ったときの状態にするにはどうすればいいのでしょうか。

●質問者: opinet
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:iMac G5 OS X インストール フォーマット メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● MOKEI
●35ポイント

それであってますが、途中の選択が違いますね。

インストールのときにシステム上書きではなく、新規インストールというのがあると思います。

それでやればメールの内容なども消去できます。

途中で0書き込みというのがあれば、それをしておいた方がよいです。データレスキューソフトなどでデータを復旧されると、過去のデータを閲覧などできる可能性があります。

http://q.hatena.ne.jp/1152495132

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。「新規インストール」という部分がみつからないのです・・・。


2 ● yamiwolf
●35ポイント

微妙に名称が違いましたね。

インストール時のオプションとして

「消去してインストール」と言う物があります

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=301270-ja


「消去してインストール」

このオプションは、インストール先ボリュームを完全に消去してから、Mac OS X の新規コピーをインストールします。このタイプのインストールを行なう前には、インストール先ボリューム上の重要なファイルを必ずバックアップしておいてください。

このオプションは Mac OS X を最も短時間でインストールする方法ですが、インストール後にコンピュータを設定するのに時間を要するということでもあります。コンピュータの環境設定をすべて行なう必要がありますし、他社製ソフトウェアや「iLife」アプリケーションをインストールしたり、ユーザファイルをバックアップからリストアしなければなりません。


このオプションを追加すればインストールさきのボリューム

(初期設定であればMacintosh HD)を全消去、初期化してインストールできます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました!みつかりました。


3 ● MOKEI
●10ポイント

念押し

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=1859654

ここで分かると思います。

オプション→新規ですね(/・ω・)/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ