人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Active Directoryのドメインコントローラに何等かのLDAPクライアントで接続して、以下の調査をしたいと思っています。

(1)どのような情報が含まれているのか。
(2)どのようなDB構造になっているのか。

検証用のドメインコントローラを構築して、WinXPなどのクライアントで接続する予定です。

ここで質問ですが、このような調査に適当なLDAPクライアントソフトはありますか。
できればGUIで操作可能で、DBをブラウズするようなイメージで操作できれば助かります。

●質問者: ryopun
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Active Directory dB GUI LDAP WinXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kidd-number5
●100ポイント ベストアンサー

#質問の回答になっていないかもしれないので申し訳ないですが

調査が目的なのでしたら、クライアント側で接続しないで

ADSIEdit

http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/exchange/ja/Guides/...

を使ってサーバ側でデータを見る、というのではダメでしょうか?

普通のクライアントでの接続だと見れない(+設定できない)属性がいくつかあったはずですので、調査目的であれば可能な限りサーバ側でやったほうが良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ぜひこの本当で試してみたいと思います。

また、できれば全ての項目を見られなくてもldapの勉強を兼ねてクライアントからつなげてみたいと思います。

よいソフトはありますでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ