人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大企業ではなく、中小企業で従業員(40?50代)を対象にした人材再生システムを導入している会社を探しています。

例えば、パソコンが使えない人を対象にした講習を社内で開いたり、資格を取る為に、学習プログラムを組んだりしている企業が知りたいです。

もちろん、再就職の為ではなく、あくまでも企業内の人材再生として行っている会社などを知っていたら教えて下さい。

●質問者: keo22
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:システム パソコン プログラム 中小企業 人材
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● MOKEI

http://www.ciojp.com/contents/?id=00000077;t=13

OJTを重視しているところで、しっかりした記事がありましたので貼っておきます。

以下リンク先より引用

社内におけるOJT(On the Job Training)や勉強会も日常的に行われている。なお、OJTに関しては、業務知識を習得することが、その主な目的となっている。 このように、ITスキルの向上、経営の視点の獲得、業務知識の習得を三位一体としてITスタッフを育成することが、情報技術本部発足以降、同社で実践されている人材育成プログラムの骨子となっているのである。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

しかし、ここはかなり大企業ですよね?

中小企業の情報を探しているのです。


2 ● aiaina

http://www.mutoh.co.jp/whatsnew/press/0022.html

こちらはどうでしょうか

◎質問者からの返答

この会社の場合、対象者が全社員ですよね?

全社員が対象ではなく、40?50代の社員を対象にした教育プログラムを行っている会社が知りたいのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ