人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

lzhのファイルをダウンロードして、解凍しても以前のように使えません。以前は、ダウンロードした時点で、本が重なったようなアイコンだったのですが、今、PCを変えてから違うアイコンで表示されてしまいます。それをLhacaで解凍はできるのですが、そのあとに開けません。どうすればいいでしょうか?

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc アイコン ダウンロード ファイル 解凍
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/5件

▽最新の回答へ

1 ● mitou73
●60ポイント

何か他のアーカーバソフトをインストールしたために、LZHの関連付けが変わってしまったのが、原因ではないかと思います。

本が重なったようなアイコンのアーカーバは知りませんが、再度インストールして、関連付けを設定しなおせば、もとにもどると思います。

  1. Lhacaで、開けませんとありますが、+Lhacaには解凍、または、圧縮後にフォルダを開くかどうかの設定項目があります。
  2. Lhacaのアイコンをダブルクリックすると、設定画面が表示されるので、[解凍後フォルダを開く]にチェックを付けて、再度、解凍してみると、解凍されたフォルダが開かれると思います。

もしくは、解凍後に作成されたファイルが開けないということであれば、圧縮ファイルが壊れている可能性もあります。圧縮ファイルの作成者に問い合わせるか、LHMeltなどのソフトを使ってみてはいかがでしょうか?

http://www.csdinc.co.jp/archiver/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ