人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

巨大野菜や巨大魚介類を作り出す科学技術について調べております。現在分かっているが、「3倍体(染色体)」「酵素」「活性化酸素」です。このほかに、巨大なものを作り出す技術はありますでしょうか?研究段階のものでも、成功事例があるものであればOKです。

●質問者: scooterz
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:大野 成功事例 技術 染色体 活性化
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●27ポイント

http://www.pyramidforce.com/html/whatis_index.html

ピラミッドパワーによる成長促進効果が挙げられます。

うさん臭く思われるかもしれませんが、私が実験して効果を確認しております。

http://www.h3.dion.ne.jp/~seriston/page16.htm

私が使ったのはこのページにあるようなプレートです。玉ねぎを発芽させると成長促進、果物を置くと腐敗防止効果が得られました。

実際にこの類の製品はここ数十年売られ続けており、完全否定はできないのではないのでしょうか。


2 ● sabatoika
●27ポイント

牛と人のはなし?@

筋肉肥大、遺伝子などのキーワードでググると筋肉が以上に発達する遺伝子について知ることができます。

リンクには牛の写真が出ていますが、マウスでも以上に筋肉が発達してしまう個体が作り出されています。これらの個体は、ほおって置いても運動に支障をきたすほど筋肉がついてしまいます。

質問の巨大化と若干異なるかもしれませんが、以上に大きくなるという意味においては巨大化と言ってよいのではないかと思います。


3 ● miharaseihyou
●26ポイント

http://www.jsup.or.jp/shiryo/pdf2/h15/h15_chapter6.pdf

成功事例ではないので、いわしですが。微小重力下では巨大な生物が実現するはずなのですが、現時点での研究は生命環境の維持や食料の自給自足が可能かどうかなどに限定されているようです。SFの世界では宇宙クジラが何十年も前から泳いでいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ