人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

データの保存先をオンラインストレージに指定できるメーラーを探しています。
たとえば、保存先をftp接続のサーバや、その他の方法でオンラインに保存できるようなメーラーを探しています。
使うパソコンが4台ほどあるので、それぞれで同じ環境(受信箱・送信済み箱・アカウント情報)を共有したいと考えています。
USBメモリによる持ち運び・WEBメールの情報は要りません。あくまで、ソフトウェアとしてのメーラーを探しています。

●質問者: fjimo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:FTP USBメモリ Webメール アカウント オンライン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● らいず
●60ポイント

使い勝手は別の話としてこんな記事が記載されているところがありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

@IT Special 業務効率を下げる迷惑メールから、メールソフトを替えるだけで解放される

「例えば、IMAP4の接続切断時にメールのローカルフォルダにあるキャッシュをクリアする、POP3のメールボックスをネットワークドライブ上に作成させる、といった設定が可能。管理者がメールデータの保存先を指定できるので、メールをすべてサーバ上で保存することもできる。」

◎質問者からの返答

ネットワークドライブ・商用ストレージサービスとの連携まではできるようですが、

FTPサーバ(ネットワークプレイス)やその他のオンラインスペースへの保存はできないようですね。

残念ながら参考になりませんでした。


2 ● kanshizm
●10ポイント

不必要な情報であればポイントいりません。

下記はいかがでしょう。

ただ、どちらの方法でも4台のパソコンでアカウント情報は個別に設定する必要があります。

1.普通のメーラーで、4台のPCともサーバーにメールのコピーを置き、消さない設定にしておく。

2.昔AL-Mailを使ってその要求を満たしていました。ただ、その時のデータフォルダは学内ネットワーク上でしたのでFTPサーバー上に保存できるかは未確認です。

http://www.dummy.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ