人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoogleMapなどのWEBサービスを使ったサイトを作る際について。

アクセスがあった場合は、
クライアント → WEBサーバ → WEBサービス →WEBサーバ → クライアント
という流れでデータのやり取りが行われますよね。

そうすると、WEBサービスから画像を読み込んだりする場合、あくまでも、WEBサーバを経由して画像を読み込むのでしょうか?
それとも、WEBサービス上のURLをクライアントに渡すだけで、画像はクライアントからダウンロードされるものなのでしょうか?

また、それは、AmazonS3のようなサービスでも同じことでしょうか?

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:URL Web Webサービス アクセス クライアント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hwtnv
●60ポイント ベストアンサー

質問に応えられているかどうかが不安ですが、

私たちが行っている

http://mapping.jp/map/sakura_gmap.html

このサービスの場合、

1)地図画像自体は当然、Google Mapsサーバから読み込まれます。

2)埋め込んだマーカーをクリックして開くバルーン内の画像は、

Google Mapsサーバとは別の、独自のサーバから読み込まれます。

例:最新画像

http://mapping.jp/photo_orig/1698-P060508_0801.jpg

↑こちらのURLで直接表示されるはずです。

◎質問者からの返答

このサイトは何となくは知っていましたが、よくよく見てみると、かなりすごいですね。

ジャンルは違いますが、やりたかったことに結構似ている部分があるようですので、是非参考にさせていただきたいと思います。

ちなみに、このサービスは何人くらいでどのくらいの期間で作られたのか教えていただけませんか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ