人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft Accessのメニューからツール>セキュリティ>ユーザー/グループのアカウントで
設定するユーザー名とパスワードを忘れてしまい、Accessのファイルが開けなくなってしまいました。
ユーザー名・パスワードを調べる方法を探しています。

環境です
Windows XP
Access 2000(Office 2000)

XPではユーザー権限でログインし、Accessのユーザーアカウント設定を行いました。
XPのAdmin権限で入れば解除できるとかいう方法もあるのでしょうか?

●質問者: nyankochan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:access Microsoft Office Windows XP XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tfujiyama
●70ポイント

これで解除できますか?

http://www.happy2-island.com/access/gogo01/capter00600.shtml

◎質問者からの返答

MDBにかけられているのではなく、アクセス全体に掛かっているようで、新規に作成する場合でもこのログイン要求が表示されます。

なので、URLにあったような方法ではパスワード形態が違っているようで修復はできませんでした。

パスワードをかけた後に、セキュリティ強化のため3ヶ月に一度のユーザー設定変更をされてしまい、そのせいで、現在のXPログインユーザーおよび管理者ログインでも修復が不可能だったことから再インストールを行ってもらいました。

パスワードをかけた時点でのログインしているユーザー情報がレジストリに保管されてしまっているのが原因なのかな?というのが今回わかったことです。


2 ● jones
●0ポイント

私の知りうるかぎりでは難しいと思います。パスワードは秘密を守るために存在するからこそ、誰にもわからないのです。以下を参考にどうぞ。もしも何か方法があったときは、申し訳ございません。

http://www.accessclub.jp/bbs3/0252/superbeg79145.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ