人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

往復新幹線+宿泊ホテルのパック旅行について、詳しい方お答えください。

名古屋在住で、用事があるため、
初日に東京へ2日目に大阪に行かねばなりません。
なので、大阪⇔東京の上記パックを選択して、
出発は名古屋から(大阪→東京行きのチケットで)東京まで行き、
そこで宿泊した後大阪まで行きたいんですが、取り扱いされてる業者には、
同一駅でご使用くださいとあります。
※ちなみに私が観た業者のパック料金は
25000?30000円台でした。予算としては
これくらいです。※


大阪からよりも近距離から東京に行くので
別に問題は無いような気もするのですが、
駄目でしょうか?

?このような使い方は大丈夫?バレますか?
?またこのような使い方がOKな上記パック販売のサイト等があったら教えてください。(多少なら追加料金払ってもOKです)
?上記予算内で、愛知→東京(宿泊)→大阪への
移動できる別の手段があったら教えてください。

●質問者: mjf
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:サイト チケット ホテル 予算 名古屋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● くまいみずき
●35ポイント

1.

参考程度に他の業者の似たようなプラン(大阪?東京往復)のパンフレットを見ました。

すると「乗車区間の変更禁止」という記載がありました。

どのようなきっぷになるか分かりませんが、乗務員等に見せることになるため、バレると思います。


3.

時間がかかっても問題ないのであれば、ぷらっとこだまを利用されるのはいかがでしょうか?

このプランは片道の利用となっているので、名古屋→東京、東京→大阪というきっぷを購入することも出来ます。

料金は名古屋?東京が7,900円、東京→大阪が10,000円ですので、移動費だけで17,900円です。

あとはビジネスホテルに宿泊すれば、10,000円もかからないと思いますので、予算内に収まります。

ただ、難点としてはこだま号ですので、時間がかかるという点です。

名古屋?東京が3時間、東京?大阪が4時間ほどかかります。


出張まで時間があるようでしたら、ひかり早特きっぷがあります。

こちらは旅行日の1週間前までに窓口で購入するタイプです。

料金は、名古屋?東京が9,200円、東京?大阪が12,000円。合計21,200円です。

予算ギリギリですが、こちらも利用可能です。

参考程度に、名古屋?東京が2時間、東京?大阪が2時間30分ほどです。


注意点は、ぷらっとこだまは「JR東海ツアーズ」の旅行商品のため、「JR東海ツアーズ」等の旅行代理店で購入する必要があります。

また、ひかり早特きっぷは、窓口にて購入しますが、購入時に「早特きっぷ」と申し出ない限り、購入することは出来ません。


2 ● aiaina
●35ポイント

以前パックツアーを利用しました。

行きと帰りで違う駅を利用したいのですが、と伝えたら、パックツアーを使わない時と使う時の料金を計算してくれ、パックツアーの方がずっと安かったので、乗らない区間の分を放棄しました。

何も問題なく申し込めましたよ。

申し込む時に聞いてみると安心だし確実だと思います。


3 ● TOURCONTAKUTER
●10ポイント

通常の場合は最寄り駅から利用するということで、一部区間の放棄が可能です。

ただし東海道新幹線の場合は、ぷらっとこだまなどに「途中乗降不可/乗降できる駅は券面記載された駅のみとなります。券面記載以外で乗降する場合、別途出発地からの乗車券、特急券が必要となります。」という注釈をつけているものがあるため、旅行代理店が同一駅でご利用くださいといっているのは、この特約がついているためと考えられます。

http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html


4 ● TOURCONTAKUTER
●10ポイント

名古屋=東京往復の宿泊プランと、金券ショップで名古屋→大阪の回数券を購入されて併用されてはいかがでしょうか?

同じ座席でそのままはいきにくいのですが、名古屋で座席を移動すれば同じ新幹線ではいけます。もしくは東京から自由席でそのまま行くということで。

http://q.hatena.ne.jp/1152737578#answer_form

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ