人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

企業やショップに電話したときに「保留音」が思わず聞きほれてしまうようなサウンドだったりすることがあります。私の勤める会社の電話保留音は、昔ながらの単調なメロディ・・。ピリピリして電話をしてくるお客様も多いので、癒し系の保留音とか、リラックスしてもらうような保留音にすることを会社に提案してみたいと思っています。保留音の人に対する影響について触れられたような資料ってご存知ですか?また、企業電話の保留音ってすぐに変更できるんでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

●質問者: takky2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:お客様 ショップ メロディ リラックス 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TOURCONTAKUTER
●27ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1503631

同様の質問がありましたので、ご参考にしてください。

実際 企業のテーマソングであるとか、ラジオCMを流されている企業が多いと思います。お金があまりかからず(相手負担なことも)、関係する方へコマーシャル可能な媒体であるので企業価値を高めるためにも有効活用していただきたいと思います。


2 ● MEI-ZA-YU
●27ポイント

http://www.chiyoda-corp.com/biz/j/aes/ame/sound/index.shtml

喧騒間の緩和、快適性の向上

作業効率の向上などがあるようです。

「オフィス・作業空間」という欄にも載っています。


3 ● aiaina
●26ポイント

会社の電話ということなので、ビジネスホン、PBXを前提に話します。

一般に外部保留音源なんていいます。

外部保留音源を使う場合は、保留音を再生する装置と、電話機の主装置などにつなぎ、主装置の設定の内部音源を外部音源に変更する設定が必要です。

設定方法も機種によりけりで、業者が持っている専用のコンソールでないと設定できない場合もあります。

機能の詳細は業者に一度問い合わせてみたほうがいいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1152910305

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ