人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

主人公が誰かの「生まれ変わり」である面白い作品を探してます。

【条件】
・ 本(含むライトノベル)・漫画・アニメの中から
・ 主人公が誰かの「生まれ変わり」であること
・ 必ず解答者様がその作品を読むもしくは見たことがあって面白いと思った作品であること(重要)
・ どの辺りが、どう楽しくておススメなのかも書いて下さい。書けるなら主人公が誰の生まれ変わりか書いて下さってOK。解答者様の言葉での作品紹介を希望。
・ 恋愛の要素もあるといい感じですが絶対ではない

【以下の場合は×】
・ 作品名に「転生」の文字が入る作品は×
・ ボーイズラブは×
・ 古典は×。20世紀?現代に書かれた作品希望。

●補足1
解答内容が閲覧できる状況での、他の方とかぶった解答はご遠慮下さい。

●補足2
私が読了・視聴済みの作品には申し訳ないですが1ポイントのみ配点。
しかし、条件を満たし私が読んだこと・視聴したことのない作品の場合は1作品につき20ポイント。なのでススメれると思った作品は全部書くのが吉。
僕の地球を守って/天使禁猟区/まるマシリーズ/空色勾玉/天空戦記シュラト、条件外ですが「炎のミラージュ」なども読了済み。

●質問者: jones
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:20世紀 まるマ アニメ シリーズ ボーイズラブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● kazooo3
●1ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%A2%A8%E6%80%AA%E7%9B%9...

神風怪盗ジャンヌです。

主人公がジャンヌダルクの生まれ変わりで、何故か怪盗になってしまうという荒唐無稽なストーリーなのですが、その荒唐無稽が妙にツボにはまります。

◎質問者からの返答

残念この作品は読了済みですので1ポイント(^^;)

しかし募集作品の内容の条件は問題なくクリアしています。こんな感じで引き続き解答をお待ちしています。

世代的には私はこの年代のりぼん・なかよし系統のコミックスは把握しているかと。今思い出しましたが、セーラームーンももちろん読了済み。解答される方ご参考にどうぞ。


2 ● heno4
●20ポイント

孔雀王

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E9%9B%80%E7%8E%8B

私の子供の頃、かなりもてはやされた名作です。(20年近く前?)

主人公の退魔師孔雀は孔雀明王の生まれ変わりです。

いろいろなバケモノを退治しながら成長していくありがちな話ではありますが、結構激しいお色気要素と、バケモノの設定・造形の気持ち悪さ、裏高野などの密教的な凝った設定が、私も含め、当時の少年たちを熱狂させました。

少女アシュラとの恋愛(?)もあります。


NARUTO?ナルト?

http://www.naruto.com/

現在も連載中です。

主人公の忍者ナルトは九尾の狐の生まれ変わり(もしくは体に封印されただけということなのかも知れません)

昔の日本というわけではなく独特の世界で展開される忍者物語。

ラブコメ要素もあり、今後の恋愛も期待できます。

1勢力vs1勢力の戦いではなく、色々な思惑を持った勢力・キャラクター同士の駆け引きがあるので、先の展開が読めず非常に面白いです。

◎質問者からの返答

お!知らない作品きましたね。

「孔雀王」これは知らない作品です。恋愛が(?)なのが気になるところ(^^)ご紹介どうもありがとうございました。しかもアニメの監督がりんたろう監督なのですね(悦)

NARUTOのほうは、これは生まれ変わりではありませんので条件外ですね。申し訳ないです。ただ、NARUTOは作品自体はとても面白いと思います。

20+0=20ポイント進呈

引き続きみなさまの解答をお待ちしております。


3 ● suikotei
●1ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%8A%B3%E6%A8%B...

創竜伝/田中芳樹

主人公の4兄弟は、竜王が、それぞれ現代に

転生した姿。

彼らが、人界のみならず天界を仇名す者たちと

戦っていく伝奇小説です。かなりの人気作品。

◎質問者からの返答

人気作なだけあって読了済みですごめんなさい(汗)1ポイント進呈。


4 ● aiaina
●1ポイント

悪魔(デイモス)の花嫁 (2) (プリンセス・コミックス)

悪魔(デイモス)の花嫁 (2) (プリンセス・コミックス)

  • 作者: 池田 悦子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: コミック

兄妹で愛し合い、大神ゼウスによって罰を受け、デイモスは醜い姿の悪魔になるのです

生まれ変わりの肉体を求め、進んでいきます

◎質問者からの返答

これも読了済みですね。1ポイント進呈。

漫画が多いですので本・アニメで条件を満たす作品を歓迎します。実際、本だと条件満たす作品をわたしも多くは知らないので20ポイントゲットのチャンスかと(^^)これから解答される方ご参考になさってください。


5 ● J95318
●22ポイント

萩尾望都のマンガ版でしか読んだことないですが、

「百億の昼と千億の夜」の後半の主人公は釈迦(中盤に出てくる)の生まれ変わりと読み取れる人物です。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c9%b4%b2%af%a4%ce%c3%eb%a4%c8%c0%...

「世界は、なにものかの意図で滅亡に向かうようにプログラムされている」と気づいたシッダルタとアシュラ、プラトン(アトランティス大陸の大臣だったオリオナエの生まれ変わり?)の抵抗の闘いが壮大なレベルで描かれていて、何度読んでも感銘を受けます。

(恋愛の要素は…強いていえばアシュラとシッダルタ?)


クローンも生まれ変わりの一種と捉えて

同じく、萩尾望都の「銀の三角」

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%E4%A4%CE%BB%B0%B3%D1

辺境の星で、ある事件に巻き込まれて死んだ中央政府の役人の主人公のクローンが2度誕生しますが、片方には別の人間の要素が紛れてしまってまるで別人。

とにかく、美しいし、壮大だし、お気に入りです。(恋愛要素も結構あり)


文庫版「半神」に収録されている「酔夢」は、古代の姫君が繰り返し見る夢が、時代を超えて生まれ変わっても、彼女の運命の相手との変えられない結末を物語る、という、話です。

http://www.cafebleu.net/hagio/works/091.html

◎質問者からの返答

知らないのきましたね。萩尾望都先生の作品は奥が非常に深くて好きなのですが、「銀の三角」は知らなかったです!残り2作は読了済み。

1+20+1=22ポイント進呈

ただ、これからの解答者様は「短編」はご遠慮いただけると助かります。長い作品を読みたいですので。よろしく(^^)


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ