人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

meadow と ntemacs どちらがおすすめですか?
環境の作りやすさだとか、速度差なんかを教えてくれるとうれしいです。
別に客観的なデータとかでなくてもかまいません。個人的な好みとかでもいいので、なるべく饒舌に語ってください。

●質問者: KotoriKoToriko
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Meadow NTEmacs おすすめ データ 環境
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● F57PB
●35ポイント

Meadowのほうが好みです。

・ネットインストーラが用意されているなど、導入が簡単。

・基本的なパッケージが同梱されている。

・日本語環境等、動作が安定している。

・現在も開発が活発に行なわれている。

と言った理由からです。

NTEmacsは導入で挫折しました。。。

◎質問者からの返答

なるほど。

meadow は2年くらい前に使ったとき、とにかく重かった印象があります。

今はどうなんでしょうか?


2 ● F57PB
●35ポイント

複数回答ですみません。

> meadow は2年くらい前に使ったとき、とにかく重かった印象があります。

> 今はどうなんでしょうか?

私もかれこれ4年くらい使っていますが、バージョンアップによって

早くなった印象はないですね。

(マシンスペックも変わっているので一概には言えませんが)

普通に使っている分には、起動は遅いですが一度起動してしまえば

サクサク動くと思っています。

◎質問者からの返答

複数回答全然オッケーですよー。

なるほど、4年間変化なしということなんですかね?

まぁemacs自体重いと言えばそれまでなんですが。

一度両者ともに試してみたらいいのですが、気力がわかないので、いろんな人に教えてほしいなーとか思ってます。

雑談でも感想でも何でもいいので、両方使ったことある人はなんか書いていただけるとありがたいです。

とか書いてたんだけど、気になって自分で調べてみた。

meadow はある程度設定とか日本語関係のパッチとか当ててあるもの、NTemacs はNTで動くemacs でソースからコンパイルするCVS版のemacs、根本的に異なるものではない、とか言う感じでいいのかな?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ