人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Javascriptのwindow.openで開いた新しいページのエレメントにアクセスする方法を探しています。

・例
www.hotmail.comをwindow.openで新しいウィンドウに表示した場合。親ウィンドウから、新規ウィンドウのメールアドレスのエレメントに文字列を遠隔操作で入力する方法はありますか?

var new_window = window.open("www.hotmail.com", "hotmail");
new_window.document.f1.login.value = "new data";

などを試してみたのですが、うまくいきませんでした。

●質問者: sorakihu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:F1 Hotmail JavaScript LOGiN open
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● k6nch6n
●30ポイント

子ウィンドウ側に

window.name = "hotmail";

の1行を追加できれば解決すると思います。

http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/qanda/qa5806.htm?05-02-21-14...


2 ● ElekiBrain
●30ポイント

単純に、ウィンドウ同士の制御や、同じウインドウ内部でのエレメントの制御なら聞いたことがありますが、他のウィンドウのエレメントを直接というのは……。

おそらく(というか、かなりの確率で)CGIに一旦データを渡して、渡されたデータがCGI側内部にあるHTMLにセットされる、という筋書きだと思います。こうした仕掛けを用意する銀行のフォームなどのページはまず絶対にCGIを使っています(セブン銀行など)。

PHPなどで試してみてはいかがでしょう? ご質問に書かれていませんでしたが、CGIを挟んだら駄目なのでしょうか?


3 ● susie-t
●30ポイント

別ドメインのページをサブウィンドウとして開いて、そのページを操作しようとしていますか?

もしそうだとすると、セキュリティ上の問題で不可能かと思います。(ステータスバーにアクセス拒否のエラーが表示される。)


4 ● susie-t
●0ポイント

すみません、修正です。ステータスバーに表示されるのではなくて、そこをクリックすると表示されるウィンドウに、ですね^^;

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ