人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

裏切り者は誰だ?

●質問者: yuushanooka
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:裏切り者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 119/119件

▽最新の回答へ

[1]こ○ずみくん TomCat

今にもミサイルが飛んでくるかという直前に

アメリカのお友達とプレスリー邸で歌えや踊れやの大騒ぎに興じ、

帰国してからも何の指導力も影響力も発揮できなかった某日本代表。

今は中東、ロシア巡りと卒業旅行の真っ最中。


[2]そうですねボス、それじゃおいらが探してきますぜ(←犯人)。 ElekiBrain

「結局シッポはつかめませんでしたぜ、ボス」

(↑犯人)


[3]明智光秀 Zeki

織田信長を裏切りやがった。

本能寺の変が無かったら歴史はどう動いていた事か。


[4]不動 明 crisis-christ

デッビィィィーーーーーーーールゥッ!!


[5]村上ファンド kajint

「いっしょにニッポン放送の株を買いましょう。フジサンケイグループを

支配できますよ」とライブドアを甘い言葉で誘っておきながら、

値が上がったら、持ち続ける約束をあっさり反古、売り抜けて大儲け。


[6]デビルマン haruta-hizasi

裏切り?者の?名を?受けて?ぇ♪ (・・・って、カテゴリー政治・社会デスカ Orz)


[7]民主党 haruta-hizasi

昔から・・・。


[8]>1 某日本代表 tamagonokimi

(・∀・)某ってぜんぜん伏字になってないですよ。

しかし、意見には賛成ですね。

改革、改革と痛みを強い、弱者いじめばかりの政策には飽き飽きします。

障害者や生活保護者への医療費負担増など最たるものです。医療費が多すぎると思うのであれば、まず対象者が適正であるか厳正な審査を行うだけでもかなりの負担減となるはずです。

また、タバコや第三酒類の増税も弱いものいじめとしか思えません。

経済的な効果として高所得者への効果あることは否めませんが、庶民感覚とは離れすぎていると思います。

そういえば、就任当時とくらべると顔つき悪くなりましたよね。


[9]ユダ aoun

ダヴィンチいわく…、


[10]>3 歴史的に有名、同意1票 haruta-hizasi

どうなっていたのでしょうね。


[11]福井日銀総裁 uni90210

国民に低金利押し付けておいて、陰でコソコソやりやがって。


[12]>4 それを言うならば goldwell

不動明にとって、飛鳥了こそ裏切りものですが(byコミック版『デビルマン』


まぁ、いずれにしろ主題ではなさそうですが。

(でも二つもツリーができたのが面白い)


[13]フジテレビ hukuoka01

PRIDE放送打ち切り


[14]>6 私もやっちゃいました。 ElekiBrain

カテゴリをよくチェックしたほうがいいですね。

てっきりネタなのかと。

反省です。


[15]>10 こうなっていたかもしれませんね goldwell

http://q.hatena.ne.jp/1149377765


[16]小早川秀秋 masyuta

下克上の時代ですから、光秀は裏切りではなく謀反です。

小早川秀秋は義理と約定のどちらからみても裏切だったでしょう。

そのことは本人が一番わかっていたと思います。


[17]前付き合っていた人 heracchi

自分にとっての裏切りもの。

社会的、大人数、自分以外の他者を裏切ってるなと思う人はもっとたくさんいるけど。


[18]>6 カムイ、仮面ライダー、009、キカイダー、バットマン(ビギンズ) kajint

石森章太郎さんを始め、日本のヒーローは裏切り者だらけですね。

バットマンビギンズはこの辺のパクリかと。


[19]>16 まだ忠と利、いずれでも動く過渡期な時代ですから goldwell

結果から言ったら、豊臣系恩顧大名(加藤・福島など)はみんなそうではないかと。

関が原の戦いの事前に、豊臣秀頼ではなく、石田三成に対する敵対という意識を持たすことに成功した徳川家康の読みと手腕がまさったわけで。


まぁ絶対的な忠誠が植えつけられるのは江戸時代に入って、家光・家綱の頃ですがね。


あ゙ぁぁ、また主題と関係なさそうなレスをしてしまって御免なさい。


[20]ん? amifumi

おれだ


[21]>2 マフィアと会計士 Lachesis

マフィアのボスが子分を引き連れて会計士のところに乗り込んだ。

会計士は耳が聞こえず、口もきけなかったので、子分が手話でボスの

話を伝えた。

「おい、この俺様からくすねた300万ドルはいったいどこにある?」

子分が手話で伝えると、会計士も手話で答えた。子分は会計士の

答えをボスに伝えた。

「そんな金は知らない、って言ってやすぜ」

その答えを聞いたボスは拳銃を取り出し、銃口を会計士の鼻っ面に

突きつけて言った。

「もう一度聞く。この俺様からくすねた300万ドルは、いったい、どこに、

ある!?」

会計士は恐れおののき、裏庭の物置の下の地面に埋めてあると

手話で子分に伝えた。

「おい、このくそったれ野郎は何て言いやがった?」

すると子分は首を横に振りながら言った。

「おまえみたいな腰抜けに引き金が引けるものか、と言ってやすぜ」

これ思い出しました


[22]トヨタ ke-pi

とうとうリコール隠しですか・・・


[23]>19 主題とは違うかもしれませんが masyuta

恩顧・利・忠義・戦況に対して、とことん日和見だった上に威嚇発砲で腰を上げたというのが秀秋のが裏切り者と呼ばれる最大の由縁ではないでしょうか。

まだ若いとはいえ、あの時代の19歳で当主ですからその汚名はやむえないでしょう。

ただ、その態度に対して戦後の加封がとても大きかった(戦果を上げたのは間違いありませんが)ので、余計に「裏切り者」と言われた感は否めませんね。


[24]>4 関係者は皆? taisin0212

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=8769

では、映画版のレビュー集が。

期待を裏切った、という意味ではどうでしょう?


[25]>1 ある意味 Lachesis

ここまで強気の外交を出来るようになってくれたのはこの日本代表のおかげではないかなと思うのですが。

眉毛がやたら長かった元代表さんだとこうはいかなかったでしょうからね


[26]>7 社民の方が gto701634

あらゆる面で日本の成功、発展の足を引っ張ってきたとおもいます。


[27]LD元取締役 宮内亮治 mammydrop

犯罪は犯罪でも、共犯者がいる場合本当のことを言ってしまったら裏切り者


[28]やずや NY505

嘘はつかないまじめな会社と思っていたのに。


[29]>11 同感 NY505

まじめそうに見えても…


[30]北朝鮮 hiroponta

声明を破棄するなんて、許せん!


[31]>5 村上世彰 NY505

村上世彰が個人的に裏切ったのでしょうね。


[32]中田英寿 NY505

急にやめるなんて。


[33]>30 もともと味方じゃないでしょ NY505

裏切ったというより、元々味方じゃないよね。


[34]ダイバダッタ yuushanooka

最初は高僧であったが、うぬぼれが強く、お釈迦様を裏切って、権力者アジャセ王と結託し、何度も命を付け狙った。元弟子でお釈迦様のいとこにあたる。お釈迦様曰く「ダイバダッタよ、お前は人の唾を喰ような愚かものだ。」

お釈迦様の教団とは別の教団を作ろうとするが、失敗し崩壊する。大地が割れて墜ちていったとも血を吐いて死んだとも言われる。

手塚治のまんがにも出て来ます。キリスト教のユダみたいな者か?

現代にもダイバダッタのような人はいると思います。


[35]自分 rennet

どなたも思い当たるのでは?


[36]ブルータス miule

お前もかッッッ!!?


[37]>3 そうですね sunafukinkin

スキャンダルですね。


[38]>25 強気に見えます? TomCat

私にはジャイアンについて回るスネオにしか見えないんですが(^-^;


[39]夏祭りの屋台の焼き鳥 charumera

祭りの屋台の焼き鳥って高いですよね。1つ500円とか・・。

しかも冷凍の焼き鳥だったりして・・。


[40]振り込め詐欺元メンバー mizu890

アジトをテレビ局に暴露


[41]>33 じゃあ韓国? castle

北のミサイル発射にあわせて竹島調査船を出してるし。


[42]>9 裏切りによって12使徒でいちばん有名になった気がする castle

聖書的には、ユダが裏切ったことで結果としてキリスト教における重要な教えにつながったような…。


[43]>40 勇気ある裏切り mizu890

北朝鮮ジャーナリスト 命を懸けた裏切り(表切り?)


[44]>36 隣人にコーヒーを入れる時の決まり文句 gerongcha

おまえモカ?


[45]>41 もともと味方じゃないのでは? crisis-christ

韓国も。


[46]>3 うんうん bokuti

俺もこれ思いついた


[47]>6 ストレイツォ (ジョジョの奇妙な冒険 第1?2部) castle

カテゴリ《生活》もあるから大丈夫だよね!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この人が第2部開始でいきなり裏切ったときはあたしゃぶったまげましたよ。


[48]峰 不二子 yuushanooka

病的な裏切りキャラ。明らかに結婚は無理そう。

でも、あれだけ裏切られてもルパンの懐は広いね。

結局、お金以外はだれも信じていないんだと思います。一度、カウンセラーに診てもらった方がいいでしょう。


[49]>40 もっとやれ? yadokarikun

この辺の裏切りは大歓迎!


[50]政治家全般 kishiro

国民のために政治を行なっている人は皆無。

議員年金をなくして国民年金にするとか、議員バスなくすとか

しょぼい事からでもよいので、少しずつ改善してほしい。


というか、いらない政治家多いから議員数を現在の20%ぐらいにして

国民が直接的に関与できるような仕組みを作ってほしい。

(ネット投票とか)


[51]>38 早くやめてほしい sakura19749

ちゃらけてていやだ。


[52]>38 早くやめてほしい sakura19749

ちゃらけてていやだ。


[53]>38 スネ夫で言いじゃんと Lachesis

思ってるのはよくないんですかねw


[54]>53 ジャイアンがいいヤツなら TomCat

スネ夫もいいヤツなんですけどね。

どうも日本のスネちゃまは、お友達に恵まれていないようです(^-^;


[55]NHK paoz

いまさら解説は不要でしょう。


[56]厚生労働省 aoun

年金関係


[57]>13 二律背反・・・ takodam

http://www.h3.dion.ne.jp/~hiropon/news2003_datuzei.html

PRIDEの闇の部分までを手放しに肯定するわけではないけど、「じゃあ、K-1の問題は無かったってことかよ!?」という気はしますよね。


[58]ジャイアンよりたちの悪いアメリカ合衆国 kishiro

同盟国っていうけど・・・

アメリカは日本を属国以下にしか思ってないだろ。


ここ10年で、日本がアメリカのサポートによって

日本がよい結果を得たことってありましたっけ?

拉致問題解決した?

領土問題支援してくれてる?

国連の常任理事国入りすら支援してくれないの?


大統領選挙のために戦争をおこすたびに、日本に金を要求する上に

「日本は金しか出さない」って言うし。

米軍の日本駐留って、単なる占領だよね。

占領しておいて、4000億円も軍事費負担させてるってどういうこと?

竹島が不法占拠されたとき、米国の駐留軍は出動したの?

沖縄でレイプしたり、ひき逃げするのが駐留軍の仕事ですか?

犯罪を犯しても、日本側に身柄を渡さないし日本で裁判させてくれないし。

駐留してくれなくていいから、出て行ってくれ。


そんなに金払ってるのに

それとは別会計で、貿易収支が悪くなってくると

圧力かけてくるとんでもない国です。


[59]>3 信長だって kajint

足利将軍や妹婿の浅井を裏切った。

義父の斎藤道三は息子・義龍に裏切られたが、自分も主君を裏切った。

義龍の死後、その子・龍興は稲葉や氏家などの重臣に裏切られた。

戦国時代は裏切った人が裏切られるの繰り返し。


[60]>48jones

わがままは、女のアクセサリーだから。


[61]>55 ゆるせない!!! kingofchicken

幹部があんな事をしてたら示しがつかない。。。

その上、変な法律まで作ってやりたい放題ではないかと思う。


[62]>59 裏切りと大義 goldwell

代表的なもので言うと、

家康が特に悪く言われるのちょっと不公平?


あれですね。必要な時は利用させてもらって、必要がなくなったらポイッってことで、捨てられた・破られた方からすれば、重大な裏切りとなるわけだけど、逆に言えば先が読む能力が無かっただけとも言えるかも・・・。


[63]>36 ブルータス akilanoikinuki

「ブルータス、お前もか・・・。」

裏切られた無念が現われていますよね。


[64]>59 そうだそうだ konoha788

格好良く散ったかどうかも疑問です。


[65]>3 確かに。 chi_maki

確かに。


[66]>46 これこれ bokuti

裏切りモンの代名詞


[67]>29 とっととやめろ tehi

と思います。


[68]ジダン bokuti

歯切れの悪いW杯&引退にしちゃってさ


[69]>9 どちらかと言えばキリストの方が miharaseihyou

本家のユダヤ教からすれば、分離独立して争いの元を作ったキリストは最大の裏切り者で、だからこそ処刑したのでしょう。結果として現在に至るまで宗教紛争の原因として、最大の殺人の原因の一つとなってしまっている。同じ意味でイスラム教のアッラーもでしょう。信じる者が悪いのか、食い物が足りないのが悪いのか、住む所が足りないのが悪いのか、どれでもアリでしょう。


[70]鈴香容疑者 satsu18

実の娘への信じられない裏切り。


[71]ジーコ fumie15

負けたのは彼のせいだと思うのですが


[72]>35 自分 asanina

はい、思い当たるふしが・・・


[73]>11 そこまで言うと、ヒガミにしか思えない。 kishiro

>国民に低金利押し付けておいて、陰でコソコソやりやがって。


この論理はちょっとヒドイな。

高金利の方が困るし。


配慮に欠けていたとは思うが、別に違法な事をやったわけではない。

ゼロ金利状態で、外貨建て資産を持っていたり

去年みたいな株価の上昇局面で株やファンドに

投資していることはある意味当然といえる。

問題は

・日銀関係者の投資に関する内部規約があいまいであったこと

・福井日銀総裁の配慮が欠けていたこと

だけだと思う。


辞任を求める声もあるが、経済的な影響を考えると得策ではない。

今後、同様の問題を抑制したいので、下記の対応がよいと思う。

・日銀関係者の投資を内部規約ではなく、法律で定める

・福井日銀総裁の投資による利益を寄付(実施済み)

・福井日銀総裁の退職金全額返金


ただ、福井総裁の参考人質疑において

日銀のトップが自分を「ド素人」と表現したのはガッカリした。


[74]日本の警察 x32

有能と思わせて欲しいけど・・・


[75]例えば、ロシア改革で・・ takokuro

2月に皇帝ニコライ?の君主独裁をケレンスキーが倒し、ケレンスキー政権が出来てから、亡命先のレーニンやトロツキーがユダヤ財閥らが10月にレニングラード入りをさせた。

ロシア革命の真のシナリオを書いたのは、アメリカのロスチャイルド財閥やロックフェラー財閥で、その主役としてレーニン、トロツキーらが多額の資金に誘われて、出演したという構図です。。

彼らをソ連へ向かわせたのも、ドイツとアメリカ財閥らです。1917年8月に【アメリカ赤十字ミッション】という一団がロシアに着きますが、建前は『戦争と革命によるロシア難民救済と治療』というものの、メンバーがウォール街の面々で、やがて確立されるボルシェヴィキ(レーニン、トロツキー)体制と金融契約ロとシア資源(当時、南アフリカに次ぐ、世界第二位の産金国。他の鉱物資源。当時世界第一位アメリカに次ぐ産油国)と市場性に資本投資が目的。


[76]>71 どちらかというと裏切り者はトルシエ kishiro

ジーコの場合、監督経験も無いのに

起用した日本サッカー協会の責任が大きいと思う。


トルシエの場合、あのワールドカップ初戦のあのスタメン起用はありえないだろ。

奇をてらって、万が一にでも勝てれば名声がえられるという見え透いた算段が見て取れる。

トルシエは選手の頭をたたいたり、サッカー協会と金でもめたりホントにどうしょうもないヤツだ。

今回のワールドカップでもコメンテーターとしてTVに出てるのに

クラブチームに監督として雇ってくれと自分を宣伝してた。

見苦しい限りだ。


[77]>75 【葛藤戦略】(矢島鈞次氏) takokuro

ユダヤ人財閥らはロシア内の抵抗勢力それぞれに資金援助していたわけで、グローバル化という経済の自由化を導入することで【競争原理】(アンチ共生原理)社会に否が応でも呑み込ませることで、confrictを強く起こさせ、内戦、内紛させ、経済的にも軍事的にも疲弊させ、それに乗じて、『博愛』『正義』の名の元に資金援助、武器、軍事支援をすると、文句をつけられないで金融的、政治的、軍事的、法的要所を自分たちが自由に出来るシステムに作り上げるor作り変えてしまうチャンスを作る。

つまり、植民地化、属国化するわけです。

その為にかかった多額の負債は、すでにその仕方で属国にした国から徴収すれば、自国の国民からも文句は出ない。。

というからくり。。

中東戦争でも同じ手法で支配権を国連のお墨付きで握り、世界の実質的な山口組みたいな感じ。。

俺様にはむかう者は許さん!!??


[78]>74 昭和60年頃には、世界一の検挙率。。 takokuro

確か!世界一、文明国でありながら治安の良い国だったはず。。


[79]>11 辞めさせられない理由が在るのでは。。?! takokuro

民間へ一度天下って、再度返り咲いた、、分け在りで天下った彼を小泉氏に執拗に勧めたのは誰? 竹中氏?!?確か、「一応エコノミストですので、現預金はせず、投資をしてる」、、って就任の時言ってましたよね。。

又、今回、あまりに福井氏への辞任要求世論が強くなって、小泉氏もテレビで「辞任するのが当然でしょうね。」と一度は言ってたのを思うと、やはり、傀儡で、実際政府を動かしてる影将軍がいるはず。

安倍氏もまるでお人形ですし、、神崎代表も先だって辞任に賛成意見を言ったら,慌てて公明幹事長が党としての見解ではないと真っ向から否定してたあたり、、

誰が本当の政治執行者なのかしら??

案外!? 893にも顔が利く?!衛藤さん?!・・

黒幕は決して表舞台に立とうとしない


[80]>79 耐震偽装事件の結末も、国民への裏切り。。 takokuro

姉歯氏一人に罪をおっかぶせることで落着するのでしょうか?

怪しげなコンサルタント会社の人は、海外逃亡で、追求も追って沙汰なし。本当に!!けったいな醜悪、愚臭政治に思えます。

建築の東大の教授だったか、憤ってられたのは、(『拒否できない日本』アメリカの日本改造が進んでる 関岡英之氏著)1999年(H11)米中間で世界各国の建築家の資格制度、建築基準法、公認会計士、弁護士制度を国際的に(アメリカ式標準で)統一するルールが決定された。。

その影響で今の日本の建築法は確立された規準が機能していない状態だとか、、馬鹿げた協定を押し付けられて、建築レベルが下がったとか仰ってられたように思います。。

政府のアホ! もっと!確りしてくれないと。。

国民の命が掛かり、現に政府がアメリカの横暴な言い分を丸呑みすることで、社会に矛盾が生じ、人が死んでるという見方も出来ると思うのです。。


[81]>35 自分 untidy

自分自身が一番信頼できなかったりする


[82]>36 どっちのブルータス? bijyou

三月十五日のあの現場には、ふたりのブルトゥスがいた。


・マルクス・ユニウス・ブルトゥス

暗殺の旗頭。共和主義者。カエサルの愛人の息子。

ポンペイウスのもとでカエサルと戦うが、お母さんのおかげもあり、命拾いする。


・デキムス・ユニウス・ブルトゥス

マルクスの親戚。カエサルの寵臣なのに、なぜか裏切る。

カエサルの死後公開された遺言状で、自分が遺産相続人のひとりに挙げられていたことを知り、後悔する。


シェークスピアで有名なのはマルクスだが、さいきんでは、カエサルが嘆いたのはデキムスの方じゃないの、という声も大きい。


[83]>3 同じく bouningen

裏切り者と言えば光秀しか浮かばなかった。


[84]中央官庁の官僚(お役人様) kuriochiko

天下り先の団体づくりや、税金の無駄づかい、安い公務員宿舎、社会保険庁、外務省、ましてや会計検査院までもが、国民の税金から給料をいただいているのに、自分たちはエリート気取りで、国や国民のことなど、そっちのけで、自分たちのことばかり考えている。

また赤字を垂れ流し続ける「全国の箱物」、だれも責任を取らない!

裏切り者、税金返せ!!

もう一度、誰のお金で、ご飯を食べておられるのか、考えてほしい。

まあ、大阪市の厚遇問題等を見ていると、地方のお役人様も同じだけどね!


[85]26時間テレビ bokuti

最後もなんかぐだぐだで、テーマがクイズって…


[86]ヤス(「ポートピア連続殺人事件」より) paoz

1985年にファミコン向けに発売された、本格推理アドベンチャーゲーム「ポートピア連続殺人事件」に出てくる主人公の部下・パートナーの真野康彦(通称、ヤス)。

当時はそれなりにショッキングだったんですが。


[87]>84 確かに中央官庁はヒドイ kuramitsu_m

地方公務員です。

確かに中央官庁の状況がOPENにされる度に、あまりのひどさに驚いています。しかも、その改善策は、今現在、地方では当たり前のこととして実施されている方策だったりして、それをいかにも素晴らしいことのようにアピールしている国の厚顔さには驚きます。

国がヒドイことをしていたせいで、全地方公務員が迷惑をしています。(大阪市も確かに呆れたことをしていますが)

議会で責められ、市民に責められ、単なるストレスの発散場所にされるときもありますから。


[88]>85 マジオンエアやカマ騒ぎって kajint

今年はなかったのでつまらなかったです。

あれって身近なマネージャーとか、遊び仲間の芸人が裏切ってますよね。

仲間や身内だから話したことをテレビに流されちゃうわけで。

今年も敦と山本の裏切り合いを見たかった。


[89]>82 まえテレビで・・ sarumi

息子の方のブルートゥスが殺した説が有効、と言っていたのを見ました。

有名なセリフ「ブルートゥス、おまえもか」は実は「息子よ、おまえもか」だったとか。

本当のところは誰もわかんないけど。


[90]>70 同感。 takarin473

自分で娘を殺しておいてよくあんな演技ができたものだ。オードリーヘップバーンも顔負け?


[91]>30 同感。 takarin473

ミサイル攻撃!!!!!!!!許せん。


[92]>16 彼はその後。 takarin473

関が原の2年後の1602年に21歳で死去。その死については多くの謎に包まれている。


[93]>90 確かに ayaneg

今までのが全部演技ってことになるもんなぁ。でも、どっか怪しかったけどね。


[94]>89 おまえモカ hukuoka01

おれキリマンジャロ


[95]あいのりの田上君(時事的ですが) pata286

カレは裏切り者だ!!

てか、ほんとに許せないんですけど。

ひさよんかわいそうで。


[96]>89 テレビの歴史話は気をつけた方がいい bijyou

それは完全に俗説。

マルクス・ブルトゥスはカエサルの子ではない。

カエサルの愛人の、息子。前夫との子供である。

大学の教授に話してぼくは大恥をかきました。


いまの日本に例えるなら、カエサルは国会で首相演説をする直前に、個人ではなく、集団の手により暗殺された。

カエサルは衆人環視に近い状況で殺されたため(そのうえ、暗殺者は十人ほどいた)、殺された状況はかなり明らかである。

カエサルは十人近くに同時に刺されたので、だれが殺したかは明らかでない。その場にブルトゥスがふたりいたのは確実である。


中国の大歴史家司馬光の書いているとおり、歴史上の人物の有名な発言は、たいてい創作と見てまちがいない。


[97]目の前に suikotei

目の前にいる偽善者。

これがすべてですね。


[98]>58 サミットで keima87

アメリカに日本はまんまと裏切られましたね

国益があるときは仲良しのふりをする

しかしなければ平気で裏切る

それくらいしたたかなのがグローバルスタンダードなのかもしれません


[99]>84 同感! NA-tsu-72

税金を払っている正直者がバカみたいに思えてきちゃいます。


[100]>9 同感です。 katty520

一番最初に思いつきました。


[101]オレ! aki1275

です。(笑)


[102]○○教 miharaseihyou

何百万、何千万も抜かれた人も多いようで・・・。○○の中には各自お好きな名前を入れてください。


[103]>102 生くさ坊主 yuushanooka

お葬式会場に高級車で現れて、お葬式が終わるとお金を握りしめてキャバクラに走っていく生くさ坊主

坊主と乞食は3日やると辞められない、坊主丸儲けとも言います。


[104]ニセ被害者 yuushanooka

被害者の強みを悪用した加害者。本当の被害者とは区別されるべき。


[105]パロマ wolf49

37歳の息子社長。会社として駄目駄目でしょ。


[106]大人 apple-eater

だから大人ってきらいだあ(子供のころの私の声)


[107]ガキンチョ apple-eater

つぶらな瞳をしておきながら平気で邪悪なことをやってのける奴らは裏切り者だ。(大人の私)


[108]>101 え、そうだったんだ apple-eater

ちくしょー、よくわからんが、おれも裏切ってやるー


[109]>35 はい apple-eater

懺悔します。

悔い改めるかどうかは保障できません。


[110]>20 そうか apple-eater

おれもだ


[111]>35 自分 chi_maki

反省してます。

特に、両親を裏切ってる気がしてます。。。


[112]靖国神社の当時の宮司 love-and-peace

結局ね、太平洋戦争と同じなんだよ。昭和天皇の意向を無視して勝手なことやるのはね。昭和天皇は何度も煮え湯を飲まされるような状況に耐えていたんだね。


[113]>110 そうだったのか ka-bixi

実はおれもなんだ


[114]>35 そんなの moaizo

いっぱーいいるー♪


[115]マスグレイブでしょ? mikaponta

mi3


[116]騙す人 mcddx30

つまり自分。


[117]17才の女性 ysmusic

。。と思ってるかもしれない元極楽とんぼがいますねぇ。


[118]ネコ ni-papaltuti

すぐイジメル


[119]福田康夫 iorum

出ないの?



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ