人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

9月に香港旅行(3泊4日)を予定しています。
夫婦2名と幼児(1歳10ヶ月)なのですが、幼児連れでの海外旅行における注意点などを教えてください。
機内での過ごし方とか、静かにさせておく方法、グッズの紹介、経験談なども募集します。
よろしくお願いいたします。


●質問者: megaforce
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:9月 夫婦 幼児 旅行 海外旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ぽこたん
●27ポイント

飛行機の中では子供は眠れるように

赤ん坊の時は、ところ時間かまわず泣き叫ぶ、幼児になると同じところでじっとしていられない。それが子供です。当然のことなのです。しかしながら、航空機の中はいろいろな人間が、密室に閉じこめられているようなものです。周囲への迷惑を考えれば子供は、寝ているのが一番迷惑を掛けなくてもすみます。昼寝をさせずに今にも眠りそうな状態で飛行機に乗り込みましょう。


子供の分の旅行傷害保険は、絶対に加入

旅行傷害保険は、以外と高額(旅行社のすすめるものは)、最近は、クレジットカードに勝手についている場合が多い。しかし子供の分は別です。なにがあるかわからないし、病気にもなりやすいので必ず保険には入りましょう。でも子供には携行品などの保険は必要ないので保険の中身を選んで加入しましょう。


こちら参考にしました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~natsume/travel.html

子連れ海外旅行マニュアル

http://homepage2.nifty.com/kobu/

赤ちゃん子供と海外旅行

http://www.akatabi.net/akatabi/

まあ、幼児と言っても1歳10ヶ月の可愛いお子さんなので上記URLに該当しないところもありますが、参考になるとこも多々あると思います。本当に可愛いお年頃と思いますので、楽しい旅にして下さいね。

◎質問者からの返答

早々の回答ありがとうございます。

やはり機内では寝ているのが一番ですよね。


2 ● naniushi
●27ポイント

我が家の場合、機内でおとなしくさせるために一番効果があったのは、色々とお気に入りのアニメ、番組、CM(中でもこれが一番だった)を録画し、「ビデオウォークマン」で見せたのがききました。今なら、さしづめDVDに録画し、ポータブルプレーヤーで見せながら、といったところでしょうか。

あと、その子の体質にもよるのでしょうけれど、飛行機の上昇・下降中に耳の痛みを訴えて泣きわめかれましたが、CAさんがご自分の手持ちのチューイングガムを与えてくれたらぴたっと収まったこともありました。あめも同じ目的で用意されていますが、うちの子供にはこのほうが効き目があったようです

少しで申し訳ありませんが思い出したことを。

楽しいご旅行になりますように。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

携帯できる映像機器は検討していたところです。

やっぱり買うか・・・


3 ● aiaina
●26ポイント

http://www.enjoytravel.com/index.htm

上記は参考にどうぞ


飛行機対策ですが、気圧の変化で耳が痛くなります。離陸後、特に降下時はミルクを与える、おしゃぶりをさせるなどしてあげてください。耳の痛みが緩和されます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

これに関しては、痛みを緩和する耳栓を購入してみました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ