人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在PHPを使いプログラムを作っています。
その際以下のような動きをするライブラリを探しています。

データはデータベースに入力されているとします。
1.大項目をコンボボックスで選択
2.大項目を選んだ時点で中項目を大項目で絞り込んで自動生成
3.中項目を選択した時点で小項目を中項目で絞り込んで自動生成

できればページ内でJavascriptなどで動的に変化するものをがベストですが、ウイザード方式で
大項目ページ->中項目ページ->小項目ページタイプでもOKです。

よろしくお願いします。

●質問者: angel_wing
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:JavaScript PHP コンボ タイプ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● husigi
●35ポイント

3段階ではないのですが、このへんが参考になるのでは。

http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form_selectmenu/027/in...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ただやり方としてはわかっているのですが、ライブラリ形式のものを教えていただきたかったのです。

あと絶対に3段ではいけないのではなく、多段のものであればOKです。


2 ● m-takagi
●70ポイント

PEAR の HTML_QuickForm パッケージにある HTML_QuickForm_hierselect クラスを使用すると、お望みのことが実現できそうです。

サンプルプログラムも掲載されているので、実際に動かして確認することもできます。

◎質問者からの返答

QuickFormにあったんですね。できればDBのテーブルから読み込んで自動的に作成するライブラリを探しています。もう少し様子を見てだめならその部分は自分で作ることにします。

ふと思ったのですがこのHTML_QuickForm_hierselect クラスの場合都道府県->市区町村->その下

となった場合に作成されるHTMLが巨大なものになってしまうので、大項目を選択後->中項目をDBより検索しコンボボックスないのデータを更新のような動きをするライブラリをお願いいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ