人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

金利について質問します。
金融商品に外国為替や銀行の定期預金、投資信託や各国の国債、ヘッジファンド等いろいろありますが、あれらの一年間の金利ってどのくらいなのでしょうか?
いろいろ変動とかあるとは聞いたのですがもしよければ現在の大体の金利でよいので教えていただけないでしょうか?
個人的に外国為替などに最近興味があるので外貨の金利が気になります。詳しいページのURLなどがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

●質問者: aiomock
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:URL ヘッジファンド 一年 国債 外国為替
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● aki1275
●23ポイント

http://www.kakaku.com/gaikadepo/hikaku.htm

外貨の金利一覧です。

グラフのとうりこんなに金利が低いのは日本ぐらいなんですね!

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます♪

年度別の推移などもあり、とても参考になりました。ありがとうございます^?^。

もし最近話題の南アフリカランドや中国の人民元などに関するデータがありましたらおしえていただけないでしょうか。


2 ● batti55
●23ポイント

http://www.nikko.co.jp/bond/market/pdf_bond/rate.pdf

◎質問者からの返答

国債の情報とても参考になりました。ニュージーランドとオーストラリアの国債は金利がいいようですね^?^。

後別のサイトで最近は南アフリカやメキシコがいいと書いてあったのですが、他にものすごいマイナーな国でとても利息の高い国債を発行している国とかあったりしないでしょうか?。

それとももしあったとしても一般人では購入できないのでしょうか?いろいろ疑問が次から次へとわいてきます。もうしわけないです。。。だれかお答えできる人おりましたらよろしくお願いいたします。


3 ● rennet
●22ポイント

投資信託の騰落率

投信の場合は騰落率で表示されていますね。

南アフリカランドの週足チャート

南アフリカランド取引ならセントラル短資オンライントレード

◎質問者からの返答

なるほど、、とても勉強になります。ありがとうございます^?^。


4 ● sami624
●22ポイント

http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/information/market/interes...

実際のレートは表示と相違します。

当初円貨から外貨に変換するときはTTSというレートが適用され、満期時に外貨から円貨に変換するときはTTBというレートが適用されます。そのほか手数料がかかりますし、為替予約をしていない場合は、満期日のレートとなるため、為替レートが相違していれば、実質的な金利は表示金利と相違します。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります^?^。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ