人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

就職活動(夏採用)についてお聞きします。
現在東京に住んでいる経済学部の大学四年生の就職活動生です。学校の単位におわれ前期でやっとすべてとり終え残りの後期を全力で就職活動を行うことになりました。セミナーなどにはいくつか参加したりはしていたのですが、いい会社などの採用は既に終わっており、かなりあせっております。業界的にはIT関係、Web2.0の世界にあこがれがあります。将来的にはWebで商品の売買やサイト運営などをしたいのですがそれにあった就職先(企業)があったりしましたら教えてください。技術やプロモーションいろいろ興味はあります。もしくはまったく関係ないですが今後ものすごく成長する企業でまだ採用を行っているところがありましたら教えてください。個人的なスキルは英語、中国語(日常会話レベル)、PCスキル(程々)です。やる気だけはむちゃくちゃあるつもりです。よろしくお願いします。

●質問者: aiomock
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:pc Web Web2.0 サイト スキル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●20ポイント

マイクロソフトが秋採用を始めてますよ。

マイクロソフト新卒・留学生採用情報 - 2007年

◎質問者からの返答

ありがとうございます。一度受けてみたいと思います。


2 ● aiaina
●20ポイント

http://hr.yahoo.co.jp/

ヤフーなどはどうでしょうか??

◎質問者からの返答

ヤフーは2007年度は終わっているらしいです。


3 ● rr003013
●20ポイント

就職サイトで参照してください。

そもそもやる気があれば自分で調べましょう。

また就職活動は3年生の夏休み終わりから始める人が圧倒的の多い中で今頃やっているようでは有名どこの会社の採用が終わっているのは当然です。

なお理系の会社は本格的な採用試験自体は4月からですが、大方6月には全て終了します。

このじきでってことを考えると大学の就職課をフルに活用するほかありません。

それでもあなたの言う「いい会社」にこだわるのであれば来年受けることをお勧めします。

1ついえるのは「いい会社」の定義って何ですか?

規模の大きい会社ですか?

それだけで「いい会社」と考えているのであれば就職についてもう一度考えた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

厳しい意見とても参考になりました。ありがとうございます。


4 ● taka27a
●20ポイント

http://www.aegis-japan.co.jp/index.html

外資系企業は採用時期にはかなり柔軟です。あせらず、じっくりと探してみてください。

◎質問者からの返答

外資系は採用時期に柔軟みたいですね^?^。いろいろ見てみたいと思います。ありがとうございます。


5 ● sukapa0506
●20ポイント

英語と中国語が使えるのはその分野においては有利だと思います。

転職サイト、第二新卒向きのサイトもチェックしてみてはどうでしょうか?

未経験可の仕事であれば人物重視の採用ですので面接の対象になるかもしれません。

但し、春まで入社を待ってくれるところは少ないでしょう。

とにかく使えるものは何でも使ってみては。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。このような視点はなかったので非常に参考になりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ