人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードでリボルショッピングをしたケース(手数料算出はアドオンor月利の場合)で、?ある月に延滞した場合には翌月も同じ請求額で請求書が送られて来るのですか?(リボルならそう思うのですが・・・)?また延滞した場合、遅延損害金が
徴収されると思いますが、その場合どのような計算をして遅延損害金を求めるのですか?教えてください。

●質問者: koma1227
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:アドオン クレジットカード ショッピング リボ 手数料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● choco-latte
●35ポイント

リボルショッピングってリボ払いの事ですか?

次の月にまとめて落とされるだろうと放置していましたが、

前月の未払い分以外に新たな請求が来ただけでした。(引き落としは一か月分です)カード会社に連絡したら1か月置きの支払いとの事だったので、

前月分はカード会社の口座に振り込みました。

前月分の支払いが済むまでカードが使えない状態だったと思います。

(それに滞納する分利息が余計増えていきます↓)

http://www.lettuceclub.net/04_ko/ko01_question28.html

◎質問者からの返答

リボルショッピングとはリボ払いのことです。

前月分(遅れ分)は振込用紙がカード会社から送られた?ようですが、その時には遅延損害金も徴収された(振り込んだ)のでしょうか?


2 ● choco-latte
●35ポイント

振込用紙が送られてきたのではなく、振込み先を電話で聞き翌日振込みました。

遅延分の利息は振り込んでいません。

その代わり延滞すると残金の13%(年)で利息がつくので支払い期間が長いほど利息は多く取られます。

たとえば、今月1万払って、残りが20万だったら20万に対しての13%(年)が利息になるようです。来月は減った19万に対しての13%分が利息。なので残金が減るだけ利息は少なくなっていくみたいです。

http://www.hatena.ne.jp/(URLはダミーです)

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ