人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供用のサプリメントについて良いものを教えてください。小学生の男子でスポーツを週4回しています。食事でたんぱく質や炭水化物は充分摂れていると思いますが、その他の栄養に大変不安がります。また、成長期で体も日に日に大きくなっていきますので、骨や関節などへの負担も気になっています。

●質問者: qaqaws
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:いもの たんぱく質 サプリメント スポーツ 不安
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● komap2
●15ポイント

http://www2.health.ne.jp/supple/ing/seibun113.html

小学生ぐらいの頃でしたら、カルシウムと鉄分が良いと思います。


成長期にカルシウムを取っておくことで骨が強くなり、身長にも影響が出てきます。

また、成長期は非常に貧血になりやすいので、鉄分を多めに摂ることをオススメします。


カルシウムはサプリよりも牛乳のほうが吸収率が良いので効果的です。

しかし鉄分は通常の食事ではなかなか摂りにくいので、サプリで補給したほうがいいでしょう。


URLは鉄分系サプリの一覧です。


2 ● ootatmt
●15ポイント

ビタミンとミネラルが不足しがちになると思いますので、マルチビタミン&ミネラルをお勧めします。

http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/detail_it...

マルチビタミン&ミネラルは、普段の食事では補い切れない食事を補完したり、欠損した栄養を補完する、基礎のサプリメント(ベースサプリメント)です。12種類のビタミンと7種類のミネラルが手軽に摂れます。体の中では様々なビタミン、ミネラルがお互いに協力しながら働いています。どれか一つが欠けても、正常に働くことができないので、バランスのよい食事をとることを心掛けなくてはなりません。しかし、ライフスタイルの変化や食事の欧米化(動物性食品の摂取量の増加)に加え、プレッシャー等の生活者の生活環境はかつてに比べて大幅に変化しました。主に野菜等に含まれる栄養素の量も減少しているといわれています。すなわち、従来は各栄養素も十分に摂取でき、摂取量と消費量のバランスが取れていたのですが、現代ではなかなか十分な栄養が取れず、消費量とのバランスもとれていないといわれています。そんな現代人には、このベースサプリメントで、ビタミン、ミネラルのベースを上げることをおすすめします。

また脳もどんどん発達していきますので、DHAも摂取した方がいいでしょう。

野菜不足、果物不足を補うためにサプリで摂るのもいいと思います。

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=50...

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=50...


3 ● shiikahiro
●14ポイント

DHC・ファンケルのカルシウムのサプリメントがお勧めです。

昔、骨折したときに愛用していました。

http://www


4 ● aiaina
●14ポイント

http://www.kenko.com/product/item/itm_7840170072.html

ネイチャーメイドのマルチビタミンはおすすめです。

全てのビタミンが満遍なくとれます

これのおかげか、体は弱いほうですが、血液検査でも栄養状態は必ず良好です^?^

ご参考にどうぞ


5 ● malonie
●14ポイント

参考までに…。

小学生にサプリメントが必要かの問いが書かれているサイトです。

http://www.swimming.jp/lounge/other/wwwlng.cgi?print+200112/0112...

http://hope2.fc2web.com/mokuteki/child.html


上記同様に食品から摂取できる栄養素で十分だと思います。

また、簡単にサプリメントに頼りすぎると、

普段の食事から栄養素を摂取できない体になるのではないかということのほうが懸念されます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ