人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IMEのソフトキーボードで文字を入力する際、入力対象のアプリケーション(メモ帳など)にカーソルを合わせておいて、ソフトキーボードをクリックして入力すると思いますが、ソフトキーボードをクリックすると、対象のアプリからフォーカスが外れて入力できません。解決方法がわかれば教えてください。
OSはWindowsXP HomeEdition、IMEはIMEスタンダード2002です。
よろしくお願いします。

●質問者: masashi0316
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IME OS WindowsXP HomeEdition アプリ アプリケーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● maloninc
●35ポイント

設定→常に手前に表示 を選択してチェックをつけるとどうでしょうか?

◎質問者からの返答

すみません、IMEの言語バーの上で右クリック>設定で設定タブ内、詳細設定タブ内、設定タブ内の各項のプロパティなど探したのですが、常に手前に表示的な項目がみつかりませんでした。


2 ● らいず
●35ポイント

どのような用途で使用されるかわかりませんが、もしどうしても入力できないのならば、めんどくさいですが・・・

ワンクッションおいてメモ帳などのエディタに入力したい文章を入力して、貼り付けて見たらどうでしょう?

◎質問者からの返答

わかりやすいかと思いソフトキーボードうんぬんで投稿したのですが、手書き、部首、総画数など各種アプレットも同様です。読みがわからなかったり、変換候補がでてこない漢字について、各種アプレットで探して入力といった形で利用します。なので、ワンクッション?といったことではなく、アプレットから直接各種アプリケーションに反映させたいのです。アプレット内で文字選択時クリップボードなどにコピーできるのであればそれでもよいのですが、たぶんないのでは・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ