人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Redhat ES4を仕事で使うことになってしまったのですが、up2dateが使えなくて困っています。

https://rhn.redhat.com/

ここを見ると6/6の午後11あたりに復旧するはずだとなっていますが、1ヶ月経過しているように思います。どなたか事情を知っている方は教えてください。

なお、問題のサーバにはyumやaptどころかccもgccも入っておらず、up2dateが動かないとなるとどこから手をつけようかという感じです。
少なくともpostfixをインストールする必要があるのですが・・・
有益なアドバイスをいただけたらと思います。

●質問者: jj_tomato
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:apt CC gcc postfix RedHat
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ma-kanoh
●60ポイント

http://www.redhat.com/docs/manuals/enterprise/RHEL-4-Manual/ja/r...

>なお、問題のサーバにはyumやaptどころかccもgccも入っておらず、

だったら、ふつーにCDROMからrpmなりで入れたほうがいいのでは。

確かup2dateはCDROMからインストールするときは関係なかったような。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

リモートなのでCD-ROMは使えませんが、直近で必要なものはrpmで入れました。

いちおう解決しましたが、Redhat Networkの事情を知っている方が現れるのをもう少し待ってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ