人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

皆さんがよく使っているブラウザと、使っている理由は何ですか。

●質問者: dede-suke
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ブラウザ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 27/27件

▽最新の回答へ

[1]とりあえず siisise

Firefox です。

Netscape Navigator / Communicatorをずっと使っていました。

その頃はIEにセキュリティホールが毎週のように見つかっていたりしたので、Netscapeから移行しようなどと思わず、Netscape系列でそのまま使っていただけです。Netscapeが終わってしまったので、その流れでMozilla、Firefoxへと移行しています。

最近はIEのセキュリティもそれほど危険ではなくなってきましたが、タブ機能がなかったり、CSSがまともではなかったり、国際化ドメイン名が使えなかったり、IEに足りない機能はまだまだ多いようです。

http://getFirefox.jp/


[2]Sleipnir1.66 bouningen

使いやすくて、お気に入りの順番が変わらなくて良いし

Java実行/無効やActiveX実行/無効の切替が右下できるのが良い。

Sleipnir2はなんか使いずらくて1.66です。

たまにIEやDonutPも使います。

http://www.fenrir.co.jp/


[3]Mozilla Firefox ElekiBrain

なんといっても拡張機能が豊富な点でしょう。比較的バグも少ないですし、W3Cへの準拠も比較的正確であると思います。


[4]Firefox KirakiraHikaru

メインはFirefoxを使っています。

他のものも使っていましたが、

クラッシュ時にお気に入りが破損せず表示していたタブも確実に復元できるのは、

Firefoxだけでした。

いろんな拡張機能が使えるので便利です。

「よく使っている拡張機能」

・TabMixPlus(タブの機能拡張)

・ScrapBook(気に入ったページを丸ごと取り込んだり選択したところを切り取って保存できる)

・IE Tab(内部エンジンとしてIEを利用できる)

・Sage(RSSリーダ)

・Foxage2ch(2chの更新情報取得)

・bbs2chreader(2chリーダ)

など


[5]>2 これとSleipnir2.0系ですね int80h

1.66は痒い所に手がとどく感じでとても便利ですね。

2.0系はRSSリーダとして使ってます。2.0系が1.66並に使えるように

なったら乗り換える予定です。


[6]firefox nana109

なんとなく・・・


[7]Opera TOURCONTAKUTER

無料版が出てからは、Opera中心です。マルチタスクがOpera内でできるのが最大の利点です。(IEのように隠れません)


[8]>4 同じく拡張機能 Kumappus

非常に便利ですね。

でも、会社とおうちとで同じものを入れているはずなのになぜかおうちのマシンではときどきブックマークが押せなくなったりする。そういえばブックマークツールバーが表示されないなあ…。


[9]Mozilla Firefox, Konqueror ratbeta

Linux上でKDEを利用する時にはKonquerorを利用することもありますが、

Windows上やGnomeで使用する場合には、Mozilla Firefoxを利用しています。

拡張機能が豊富であるのと、私個人としては軽快なのが理由ですね。

また、Phoenixという名前だった頃からFirefoxを利用していてすっかり慣れてしまったために今更変えようがない、というのもありますw


[10]Internet Explorer fune3

特にこだわりも無いので

初めから何年もずーっと使っています・・・

やっぱり他のブラウザの方が良いのでしょうか?


[11]DonutP ke-pi

電気屋の知り合いが勝手にインストール(といっても解凍するだけですが)していて使ってみると意外と使いやすいので使ってます。

基本はIEと同じみたいなんですがマウスジェスチャーとタブブラウザってとこがかなりお勧めです。

http://donutp.com/


[12]>10 私も heracchi

はじめに使ったブラウザだから、そのまま使っています。

ブラウザって、他にもたくさんあるんだろうか・・・。

逆に疑問を持ちました。


[13]unDonut sylphid666

IEと基本はあまり変わらないタブブラウザです。

自分がマイナーもの好きなため、sleipnirやFirefoxは意地でも使うものか、という気持ちもあります(笑)。


[14]Safari sokyo

Safariです。

Macで動くマトモなブラウザってそもそも数が少ないんですが、

中でも純正で速くて動作が安定していて…なSafariに。

でもときどき挙動が不審なので、Caminoも併用しています。

こっちはFireFoxと同じ系列。


[15]FireFox RC30-popo

IEが嫌だったので、なんとなく。

でもFireFoxも結構重い気がする。

なんだかんだでIEじゃないと思った様に表示してくれないサイトとかもあるから、また戻るかも。


[16]>12 同じく hiromicecilia

パソコンが壊れるまでFire Fox使っていましたが、デザインも良く悪くなかったです。

現在は弟のノートを借りているので、「勝手な物インストールするな」と言われ、

IEを仕方なく使っています。


[17]>10 どうしても TOURCONTAKUTER

JAVAなどの関係でどうしてもIEを使わなくてはいけない場合があるので、IEを使うこともあります。


[18]>12 あ、私もです pianokko

ブラウザって、IE以外知らなかった。


[19]>17 指示通り konoha788

これとネットスケープしか知りません。

詳しく知らないから人に言われたとおりにしてます。


[20]>8 拡張機能は最大の理由 il-mare

IE一本だったときに、雑誌でタブブラウザの存在とその便利さを知り、そこでメインで扱われていたのがFirefoxでした。

今となってみれば拡張機能は最大の理由でありますが、最初に知ったのがOperaで使い慣れてしまったあとにFirefoxを知ったのならどうだったかわかりません、というのは少しはあります。


[21]>16 me too. babo-babo

私もIEです。

PCにあんまり詳しくないし。

あまり不便さも感じていないんで。


[22]>1 意外といなくてびっくり sunafukinkin

職場でも自宅でもネスケ使ってます。たまたま最初に使ったからです。


[23]ネットスケープ7.1です。 gorok1

IEに不安を感じたので、ネットスケープ7.1を使い始めました。

使い始めてタブブラウザと言うことに魅力を感じました。

その後、ファイアフォックスへの乗換えも検討したのですが、ネスケはメールとの統合環境でもあるので、結局はネットスケープのままです。

誰かのツリーにくっつけようと思ったのですが、意外とネスケユーザっていないんですね。


[24]安定性でFirefox! takodam

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

Mac OS使用です。

Firefoxは安定性抜群で、滅多に落ちることがありません。

タブブラウザであるところも使いやすいですね。

Safariとは大違いです。


[25]>21 もちろんIE ootatmt

一番いろんなサイトに対応している。


[26]Winについているので・・・ r2d2r2d2r2d2

IEを使っています。

firefoxも検討したことありますけどね


[27]>20 便利 molloyed

dictionary toolbarとか

IEは意味の分からないパッチを当てるので困る

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ