人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記URL、一番上の回答にあるように、ワードファイルの内容を(エクセルでもOK)、画像のように保存して(他の方法でもOKですが)、PCを起動したときのデスクトップの背景に設定しました。PCを起動したTOP画面かr、プロパティ→デスクトップ→中央に表示させたら、少し小さいでの、もう少しPC画面上下いっぱいに表示できるように大きくしたいです。拡大して表示したら間延びして。A4ワードが実質半分ぐらいしか表示されません。どうすればうまく拡大できますか?http://q.hatena.ne.jp/1152820463

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:エクセル デスクトップ ファイル プロパティ 上下
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nandedarou
●27ポイント

前回一番最初に回答した者です。

次のようにしてみて下さい。

(10)[画面の位置]という項目を[拡大して表示]→OKをクリックにするとPC画面いっぱいに、表示されます。

-----

なお、

(5)(6)をせずに、(4)のあとすぐに(7)をやれば、画面に表示されたまま(ツールバーなどもそのまま)がデスクトップ画面になります。

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミー


2 ● pasosavi
●27ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1152820463

縦長のドキュメント(ワードで作成したファイルのこと)のスクリーンショットを

横長のディスプレイにその全体を表示させたりスクロールさせたりするのは無理です…


次善の策として、

1.最初のドキュメントを横書きで作成する

(ファイル>ページ設定>用紙サイズ>印刷の向き

2.表示されている行数を確認してその縦幅内に文章をまとめる

(書式>段落>インデントと行間隔>行間>固定値で間隔を8ptから徐々に下げる

ないしは文字の大きさそのものを小さくする


#段組を使うと体裁がよくなるかと :-)

(書式>段組


3 ● nandedarou
●26ポイント

すみません。[拡大して表示]は間延びして嫌だということですね。次のいずれかの方法を試してみてください。

※下記の()内の数字は、http://q.hatena.ne.jp/1152820463での1番の回答の番号です。下記以外は、前回の質問時の回答に従って下さい。

(6)PC画面の背景にしたい部分を選択(左上から右下にドラッグ)

※このとき、選択した点線の四角の右下の角にマウスポインたをあわせると、マウスポインタの形が斜めの←→の形になります。ここで、マウスを右下にドラッグすると拡大します。

※右端にきて拡大できない場合は、[変形]メニュー→キ[ャンバスの色とサイズ]で、幅と高さを大きくしてから、この操作をやって下さい。

上記の方法だと、画面が粗くなっていやな場合は、次の方法を試して下さい。

(1)保存したい内容をPCに表示させます。

※この時に、次の様にして表示されている大きさを変更して下さい。

表示→ズーム→倍率を変更して下さい。

さらに

表示→全画面表示をすると、余計な部分が表示されないのでいいかもしれません。

なお、

ファイル→印刷プレビューをしてからも同様に、倍率の変更や全画面表示もできますので、お好みの大きさになるか試してみてください。

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミー

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ