人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お盆の時期に海外旅行にいく場合、どこがオススメですか?
理由と一緒に教えてください。

できれば、お盆とそれ以外の時期で価格に大きな差の無い地域や人が多くない地域が良いのですが、、
オススメであれば、どこでも構いません。

●質問者: H24
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:お盆 オススメ 価格 地域 海外旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● gettoblaster
●23ポイント

リゾート地系は特にお盆が高くなるので、ビジネス客の比率が多い方面が比較的ねらい目だと思います。北米や中国圏などでしょうか?それでも高くはなりますが。お勧めは趣味によると思いますが、NYはアメリカ人の観光客で混むので、シスコなんてどうでしょ?

http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml

車を借りて、ナパのワイナリーをめぐり、ヨセミテで自然を楽しむなんて趣向なら涼しいですし。

http://sasaki.cc/np/yose98/yoseframe.htm

もしくはLA?

http://www.lax.or.jp/


2 ● nana109
●23ポイント

人が多くない地域は何らかの事故があった時に孤立してしまい心配!

なんて心配性でしょうか(笑)

私が今注目しているのは南米

何年も考えているのですが、何かと治安が心配で行けません。

ジャズが好きだから、ボサノバが聞きたい。

安全性から言うならやっぱりここ↓

http://www.hankyu-travel.com/e-very/hawaii/index.php?richibahwi


3 ● aiaina
●22ポイント

8月のニューカレドニアは結構安くて良いですよ。

南半球はこの時期冬ですが、気温は25?6度有り我が家も真っ黒に日焼けして帰って来ます。

海も綺麗だし、お魚も沢山、さすがフランス領食事もどこで食べてもハズレなし。

シーフードや焼きたてのパン。

余った予算で、このプチパリと言われる島で、お洒落な生活用品を買ったり、離島へ行ったり、お勧めです。

http://www.newcaledonia.jp/


4 ● gracegrace
●22ポイント

現地がオフシーズンということで、東南アジアから南アジアにかけては、宿泊費はじめ滞在費が安く済み、日本のお盆シーズンの航空料金の高さと相殺できるくらいの場合もあります。

ただし、雨が多かったり、暑かったりしますが。

どこも大都市の市街地は人が多いですが、郊外やリゾートは混んでい確率が高いです。

近場では香港:外は暑いけれど、建物の中は冷えてます。

http://www.hongkongnavi.com/index.html

日程に余裕があればインド:

http://www.indiatourism.jp/

津波の救済という意味合いもかねてタイ:

http://www.thailandtravel.or.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ