人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は39歳独身、サラリーマン(男)です。
職場の同期入社は皆、とっくに結婚してまいました。
最近、お見合いの話すら、持って来てくれる人もいなくなりました。(3?4年前は、数件あったのですが、皆断られてしましました(涙))
ごくまれに、人数合わせで、後輩から合コン誘われるのですが、お相手の女性陣からは、冷たくあしらわれて、しょんぼりして帰るのが関の山です。

これから先、どうやって生きていけばいいのでしょうか?どうやって、人生のパートナーを探せばいいのでしょうか?何かアドバイスを、よろしくお願いいたします。

●質問者: kinopitt
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:お見合い しょんぼり アドバイス サラリーマン パートナー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●13ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

44歳♂独身

20代の娘と付き合っています。特に何もしてませんが。

燃えるような情熱を傾けている趣味とかないですかね。下手の横好きでも、燃えるような情熱を掛けている趣味があれば、女心をひく瞬間てあるもんですけどね。

先ずはその辺から…


2 ● sougetsu
●13ポイント

39歳12ヶ月で結婚したサラリーマンです。

35歳過ぎたら、お見合いや合コンに頼るのは、逆効果かと思います。他の若い男性と比較されたら、不利に決まっているからです。

とにかくピンと来る女性とであったら、そのヒトが既婚であろうが、彼がいようが、遠距離であろうが、子供がいようが、×イチであろうが、なんだろうが、ダイレクトに結婚してくださいっ!と速攻をかけるのがよいと思います。別に理想やら、好みやら、ハードルを下げる必要もありません。

たぶん100人ぐらいに告白しても、全部ダメでしょう。思いっきり引かれるのが普通です。が、1000人ぐらい告白すれば3人ぐらいはOKを出してくれる女性がいる可能性はあります。

「あのヒトいいなぁ」と思ったヒトとであったのに今、声をかけないと、確実に一生後悔します。後悔にまみれた一人の老後は、さびしいというより、危険ですらあります。

素直に「あなたと結婚しなければ、一生後悔すると思う」という覚悟を相手に伝えてみれば、案外、意外なヒトがOKしてくれるもんです。それで引くような女性は、そもそもあたなの心が通じない相手だというとだと言うだけです。心が通じる方に出会えるまで、粘って見てください。御健闘祈ります。


3 ● mairan-tomo603
●13ポイント

休みの日は趣味・サークル・習い事・ボランティアなど

に積極的に参加されてはどうでしょうか?全て自分にとって

プラスになると思いますし、人付き合いも広がります。

それがまた出会いに繋がっていくと思います。

また共通の目的がある仲間は長続きすると思います。

合コンなどの出会いはその場だけの出会いですから。その場が

楽しければいいみたいな感じです。


4 ● ハバネロ
●13ポイント

自分の趣味にあった習い事をしてみたらいかがでしょうか。

そこには共通の趣味をもった女性もいるでしょうから、あんまり硬くならずに自然に交流していけば親しくなれるのではないでしょうか。


5 ● YU-KE
●13ポイント

やはり、年代の違う方の合コンにでても浮いてしまったり、

話がかみ合わなかったりするのは仕方ないかと思います。

私が考えるに、”同年代”があつまる場所を探してみてはいかがでしょう?

有料にはなりますが、結婚相談所などの類に登録するのが一番確実かと思います。

相手も結婚前提で相手を探している訳ですし、目的がハッキリしている分、話しやすいのではないでしょうか?

他にもインターネットなどで出会う事もあります。

同年代の参加するChatなども十分出会いの場所になるかと思います。

がんばってくださいね!

※自分は女性に対して奥手な31歳ですが、Chatで今の彼女に出会いました。



http://sleipnir.excite.co.jp/search.gw?search=%8C%8B%8D%A5%91%8A...


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ