人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが小さいころもしくは現在でもいいですが見た夢の中ですこしちょっと変わった、こんな夢は他の人が見たことないような夢を見たというような夢があったら教えてください。

●質問者: aiomock
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:あなた さいこ 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

1 ● ElekiBrain
●13ポイント

(1)巨大な食虫植物に食われる夢。食われる瞬間に叫んで目が覚める。


(2)知能のあるナメクジが何匹も下水の中におり、「クケケッ」と笑う。そのうち一匹が肩に乗った瞬間に叫んで目が覚める。


(3)寝ているか寝てないか夢うつつの状態で、外の景色がなぜか透視できるときがある(真剣な話です)。嘘だろ、と思って目を開けたら、現実にその景色が存在していた。しかも最近はたびたび。


※すいません、気持ち悪い話ばかりで……(夏も近いし、まあいいか)。

◎質問者からの返答

どこか奇妙な中にもファンタジーを感じました。ありがとうございます。


2 ● kolchak
●13ポイント

夢の話を他人と語り合ったことが無いので

類例はあるかもしれませんが

体調の悪いときに必ず見た夢が次のようなものでした

仰向けに寝たままの状態で天上を見つめている

(起きているのではなく夢の中の自分が見ている)

天上の木の板(表面は滑らかです)を仰視している

そのうち天井板の表面が蛇のウロコのような形に荒れてくる

そのウロコ状になった天井板の表面が「ザワザワ」といった感じで蠢きだす

これだけですが体調が悪いときに限って必ず見たので

できれば一生見たくない夢です

◎質問者からの返答

なんか怖いですね。。。一人で今ページを見ていたので若干恐怖しました。


3 ● yknr1203
●13ポイント

僕が高校2年の時です。目が覚めると、ベットの上で電気をつけたまま寝ていた上に、なぜか病院で検査を受ける時に着る服を着ていました。足元を見るとまるでセメントでできているかのように灰色になっていました。

念のため足の裏を見ると、中心からヒビが入って行き、中から透明の液体と共に小さな泡が、少しずつ吹き出してきました。

必死になって、足の裏をおさえましたが、音もなく、灰色の足は崩れていき、スネから下は折られた枝のようになっていました。その足を見て愕然としたところで目が覚め、夢だと気づきました。

その後、実生活で足にたいした怪我もなく現在に至ります。

◎質問者からの返答

怖いですね。。。あまり怖い話はしないでください。


4 ● TomCat
●13ポイント

はたしてどこまで珍しいのかはよくわかりませんが、

子供の頃はよくネィティブアメリカンになった夢をよく見ました。

どこが珍しいかというと、夢の中の言葉がみんな、

わけのわからない言葉なんです。

それでも、

「◎▽☆∀∝×≠□∵∫‡×?!(=゚ω゚)ノ」

「〓∃⇔♭±@◇▽〒○⊥≡ヽ(´▽`)ノ」

みたいな感じで、ちゃんと話が通じてるんですよね。

中でもとりわけ思い出深いのは、部族のじいちゃんが

お前に星をひとつやろうと言って、

私に星の名前を付けてくれた夢でした。

でもその時の言葉も「×≠□∵∫」みたいなものでしたので、

今となってはどんな名前を付けてもらったのか

全くナゾになっています(^-^;

◎質問者からの返答

へぇ?とってもユニークな夢ですねぇ。名前が少し気になります。。


5 ● mikaponta
●13ポイント

他の人が見た事ないかどうかはわかりませんが、

自分が見た夢で変わっているのはいろんな場所がリンクしているという夢でした。

実際にはつながってない場所なのにドアを開けると別の知っている場所が出てくるという物です。それは実家であったりデパートであったり、本当にランダムにリンクしていますが、同じ場所と同じ場所は何度夢に出て来てもリンクしています。中には一回しか行った事のないような場所もあり、よく行く場所という訳ではないようです。

また少し質問とずれますが、自分の夢として多いのは、寝る前数時間以内に見た物で、あまりインパクトに残らなかったものが出てくる事が多いです。

逆に寝る直前に見ていた本や、テレビに出ていた人などは出にくいです。

◎質問者からの返答

一回しか行ったことないところに行くというのはなんか不思議ですねぇ?


1-5件表示/34件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ