人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分でできる視力回復訓練に関しての質問です。?いろんな機械もありますが、結局原理的には同じように、窓の外の遠くを見て、近くを見るの繰り返しで回復しますか??他にあまりお金や手間をかけずに自宅で簡単にできる視力回復方法はありますか?よろしくお願いします

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:お金 原理 機械 視力回復
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●15ポイント

http://www.siryoku.co.jp/

http://www.siryoku.co.jp/QA-02.html

このようなものがあります。


2 ● kamisama
●15ポイント

?かつては近視の原因は、毛様体やチン小体(どちらも水晶体の暑さを変える筋肉)の疲労や劣化と考えられていました。だから、こういう訓練をすることで視力が回復すると思われていました。

ですが、最近、近視の原因は目の使いすぎによる眼球の肥大だと分かってきました。

というわけで、この手の訓練では、少しは回復するかも知れないけど、それほどの効果は期待できないと言っても良いでしょう。

?同様に、眼球を小さくするのは不可能に近いので、家庭で手軽にできることは、あまり効果が無いものです。

http://www.nidek.co.jp/eye-anatomy.html


3 ● hanataku
●15ポイント

サングラスにたくさん小さな穴があいているものをかけると良いそうです http://www.plus1style.jp/pitem/38607143

↑こんなの

高いと思われましたら100円均一(ダイソー)にも売っているのを以前見かけました。但し効果は保証できませんが,未使用なので。恥ずかしいなら家でかけると良いです。


4 ● yuki333zityo
●15ポイント

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ykamie/kaifuku.htm

http://www.eye-eye.net/

このサイトの画像を指示に従って見てみると、よいです。


5 ● guffignited
●15ポイント

視力を回復させるのに一番良い方法は、目の筋肉の中で普段使われていない箇所を使うことです。ナノで、高価な機械を買って満足するよりも、やはり毎日目のトレーニングを根気よく続けることが一番です。一番手っ取り早いのは手術することですが、あれは麻酔をかける時点で地獄なので、(目に注射針が刺さることを想像してもらえばわかると思います。それにどんなに恐ろしくても目を閉じることができない……)それなりの勇気のない方にはお勧めしかねますね。

さて、簡単にできる視力回復法は、普段見ない視点からものを見るということです。たとえば、携帯使っているとき・パソコンに向かっているときって視線が一箇所に固定されますよね。この状態では眼球の筋肉が弛緩し、だんだんと筋力が低下していきます。なので、目の筋肉が動いているなってわかるぐらいに、視覚の淵のほうを見るというのが有効なようです。普段使わない視筋肉を積極的に動かすことが大事です。

あとは寝る前に、目を閉じたまま同様のことをやるのも有効です。こうすると、目の筋肉が動いているのが良くわかると思います。

あとはマッサージですかね。こめかみ・小鼻・ほおの目鼻に一番近い部分を押さえて、筋肉疲労を癒すのも効果的です。

結論としましては、

・視筋肉を動かす

・継続する

ことによって視力は戻ります。もちろんビタミンA・DHAなども有効ですが、とりすぎには注意しましょう。

あと、ほかの回答者の回答は見ていないので、重複はご容赦ください。

http://ider.net/eye.html

…こんなのでいいでしょうか?


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ