人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

京都の驚きの食べ方をご記入して下さい。
例)京はやしや 京都三条店ではお茶にこだわりがあり、飲み終わった玉露の茶葉に、ポン酢をかけて食べたり、ほうじ茶で炊いたご飯に煎茶を加え炒めたお茶づくしのチャーハンのメニューがある。などの変わった食べさせ方や、驚きの食べ方のホームページをご記入して下さい。

●質問者: nofu11
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:お茶 ほうじ茶 チャーハン ホームページ ポン酢
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●29ポイント

http://www.hamacyo.co.jp/faq/

ところてんは、京都では、黒蜜をかけるのが主流のようです!


2 ● husigi
●27ポイント

豆皿懐石

http://www.hotpepper.jp/s/H000021586/top.html


キムカツ

http://www.hotpepper.jp/s/H000042515/top.html


3 ● akira-a
●0ポイント

http://alps.web.infoseek.co.jp/syoku-sanpo-pairon.htm

この店の食べ方はなかなか変わっていると思います。

盛岡市をはなれて、はじめて、変わってる店だったんだって思いました。盛岡市内のOLさんにも腹を空かした学生さんにも大人気のお店です。

はじめに皿の中身(うどんの上に肉味噌等がのってる)をぐちゃぐちゃにかき混ぜます。んで食べる。食べ終わったらテーブルの隅に置いてある生卵を割って皿に入れまたかき混ぜる。「チータン!」と叫び、厨房のおばちゃんに皿を渡すと皿にスープを注いでくれます。

食べ方は変わってますが、盛岡市民はみんなこの店と「じゃじゃ麺」っていう食べ物が大好きです。

あぁ、盛岡に帰りてぇ。


4 ● fi08ve38
●34ポイント

http://www.enkaibook.com/k091momojirou.jryamashinaeki.html

“驚きの食べ方”といえば、

デザート類に花火をさしてお膳立てしてくれるお店があります。

記念パーティーであれば誰にでも用意してくれるみたいです。

私もお誕生会にドッキリで突然出されて、こんな幸せな気分を

味わえるとは思いませんでした。

お店は、ももじろう 山科駅前店です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ