人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コロンブスが持って行った?道具、?技術、?食料を知りたい。一部分でもお願いします。

●質問者: kirin_k
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:コロンブス 技術
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●35ポイント

http://www.shigaku.or.jp/World/hansen2.htm

http://www.littlemermaid.jp/bread/engbrd.html

1.羅針盤

2.帆船技術

3.イギリスパン

一部だと思いますが・・・

◎質問者からの返答

本も2冊用意したのですが未読です。読む前の手がかりになります。ありがとう。


2 ● osamu666
●35ポイント

食料の情報です。

当時のスペインの船乗りの食料といえば、酢、ワイン、オリーブオイル、サトウキビのシロップ、チーズ、蜂蜜、レーズン、米、にんにく、アーモンド、シービスケット(小麦粉と塩で作った簡単なビスケット)、豆類、塩漬けいわし、アンチョビ、塩漬けのタラ、塩漬け肉(牛肉、豚肉)だったそうです。これらは木箱に入れられ、船の一番乾燥した場所に保管されましたが、肉などの入った箱のつくりがうまくなく、肉汁が乾物の箱にもれてしまったりしたようです。ちなみにワインは赤で長期保存するためアルコール度数は高めだったようです。また、コロンブスの一行はカナリア諸島で食料を調達しましたがその際にそこの名物のゴメラチーズを積み込んだことも知られています。

ただし十分な食料の準備ができたのは一度目の新大陸行きのときだけであり、その後の航海では費用をケチったために肉がすぐ腐ったり、ワインがすぐだめになったりと余り食糧事情は良くなかったようです。

以下のサイトを参考にしました。

http://www.castellobanfi.com/features/story_3.html

◎質問者からの返答

感心いたしました。ありがとう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ