人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

萩本欽一、日銀福井総裁の責任の取り方

1153623575
●拡大する

●質問者: maxthedog
●カテゴリ:芸能・タレント 政治・社会
✍キーワード:ゴールデンイーグルス 反社会的 山本 撤回 日銀
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 100/100件

Q01.元極楽とんぼの山本氏がゴールデンイーグルス遠征先で起こした反社会的行為の(社会的な)責任をとるために、監督の萩本欽一は一旦球団の解散を宣言し4日後に撤回しました。これについてどう思いますか。
A. 解散を取りやめたのはおかしい。解散して責任を取るべきだ。
11
A. 例えば3ヶ月程度の活動停止などをして、何らかの形でけじめをつけるべきだ。
16
A. 解散を決めたのは軽率だったから、これでよし。
11
A. はじめから萩本欽一や球団が責任を取る必要はない。
38
A. 萩本欽一は最初からこういう展開を予想していた。やったね、欽ちゃん!
18
A. その他
6

Q02.村上ファンドから運用益を得ていた日銀福井総裁の責任追及はうやむやのままに終わりそうです。これについてどう思いますか?
A. 法に触れていないのだから、辞任しなくて良い。
6
A. 日銀の内規に触れていないのだから、辞任しなくて良い。
9
A. 国の金融政策の最高責任者なのだから、道義的責任を取って辞職すべき。
67
A. 福井氏の行為は個人的なものであり、責任など無い。
5
A. 福井氏はこの程度の問題ならば責任を取らされないと知っていた。うまくやったね!
10
A. その他
3
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ