人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

電話してもいつも話し中の場合、どうすれば一番早く通じるのでしょうか?話し中のまま、待っていれば良いのか、何度もかけなおせばよいのかなど教えてください。ちなみに電話先はあるソフトのサポートセンターです。

●質問者: uniquer
●カテゴリ:生活
✍キーワード:サポート センター ソフト 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● gong1971
●20ポイント

「そのままお待ち頂くか、しばらく経ってからお掛け直し下さい。」といった

アナウンスが流れる場合は、そのまま待った方がいいです。

待ち時間の長い人から順番にオペレータに繋げるので、かけ直してしまうと

最後尾に並ぶ事になってしまいます。


そうではなく、「ただいま大変混み合っております、しばらく経ってからお掛け直し下さい。」

といったアナウンスが流れる場合は、ひたすらかけ直すしか無いですね。


もし別のアナウンスが流れるようであれば、そのアナウンスの内容を教えてください。

◎質問者からの返答

ただ、プープーと話し中の音がなる場合はどうしたら、いいのですか?


2 ● gong1971
●30ポイント ベストアンサー

プープーという話し中の音の場合は、待っていても繋がる事はないので、

かけ直すしかないですね。

◎質問者からの返答

そうですか。プープーとずっと音がして切られることもなかったのでそのうちかかるかと思いました。


3 ● big1_leap
●15ポイント

経験から、何のオペレーションアナウンスが無い場合は

何度でも掛けなおすしかありません。

又は、そのソフト会社の別な電話番号を調べて、事情を説明して

フォローをしてもらっては如何でしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1153704476

◎質問者からの返答

そうですね。ありがとうございます。


4 ● aiaina
●20ポイント

プープーとは、もう切断されてますので、おかけ直しが必要です。

込み合う時間帯というのもありますので、時間帯を考えて電話すると良いです

電話の仕事をしていたので、経験上から助言すると、13?15時はオペレーターの入れ替えの時間帯でもあるので、避けるのが無難です

15?17時くらいが狙い目でしょう

◎質問者からの返答

なるほどー。ありがとうございます。


5 ● nandedarou
●10ポイント

サポートダイヤルに複数回線有る場合がありますよね?

0120(かける側は無料の回線)で始まるものと

普通の回線のもの

後者方がユーザーの使用率が低いので掛かる可能性が高いです。

なお、何度も掛けなおす場合は、

プープーと鳴ったら直ぐに電話を切る。そして、リダイヤルボタンを押して直ぐに掛けなおすを繰り返すといいと思います。

「そのままお待ち頂くか、…」の場合は、スピーカーホンなどにしておき、繋がったら分かるようにして、別の作業をすれば時間を有効活用できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ