人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Jw-cad for windowsについて質問します。画面上に任意の斜線を引きます。この斜線に対して垂直な直線を引きたいのです。つまり、任意の斜線と後から引いた直線とは、垂直に交差するということです。このような線を引くことは可能でしょうか。可能であれば、やり方を教えて下さい。

●質問者: syoukaki
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:CAD JW Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mzk
●27ポイント

クロックメニューの12時方向に「鉛直」があります。

任意の斜線上で右ボタンをドラッグ、「鉛直」を選択すれば垂直なガイドが出てくると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1153794880


2 ● ゲロンチャ
●27ポイント

垂線を引くだけなら左メニューの「中心線」を選択、

斜線(線分)の両端を右クリックで選択した後、適当にドラッグ。

これで対象となる斜線の垂直二等分線が引けます。

垂線の場所を変えたいなら左メニューの「移動」で。


もっと上手い方法があるかもしれませんが、とりあえずこれで引けます。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/cad/jwcad.html


3 ● no14
●26ポイント

JW-cad相談室

任意の直線をA その垂線をBとします。

? まずBの直線A上でない点をクリック(右でスナップ点or左で任意点)

? 次に直線A上で右クリックを押しながらクロックメニュ?表示

? ずっと右クリックしたままで12時方向にカーソルを持っていくと「鉛直・円周点」と表示、表示が出たら右クリックリリース

? 完成^^

ってどうでしょう?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ