人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

予約、相談業務などの電話受付している仕事で、何か困っていることや、効率化したい点ってありますか?

●質問者: hidebubu
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:相談 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●27ポイント

電話受付の経験があります

一番困っていたのは、休憩の入れ替わりですね。

電話が殺到しているときには入れ替わりが出来ず、入れ替わりのときに、待ち呼状態になったりして、お客様に迷惑をかけてしまうことも多々ありました。

あとは、クレーム対応ですね。

全ての人が対応できるわけではなかったので、このへんをスムーズに対処できたらと思いました。

◎質問者からの返答

助かりました。ありがとうございました。


2 ● ラージアイ・イレブン
●27ポイント

ありふれた回答かもしれませんが、電話がかかってくる時間帯が特定の時間帯に集中していて、他の時間帯にも少しだけかかってくるような場合の、オペレーターの配置に悩みます。

受付時間を区切ってしまえば楽なのですが、そうもいかず、電話がまったくかかってこなくてもオペレーターを置いておかなければならないようなときに、なんとかならないか、効率的にオペレーターの配置をシフトさせる方法はないものか、と思います。

◎質問者からの返答

助かりました。ありがとうございました。


3 ● blanccasse
●26ポイント

以前、予約電話の受付をしていました。私のいた職場では、予約開始で集中して忙しい日は、休憩無しが普通でした。それでも回線が繋がり難いということで、満席後はクレーム対応に追われていましたね。。。

困るのは、そんな最中にイタズラ電話を掛けてくる人!「ハアハアさん」と呼んでいましたが、こちらもテンパっている時に、そんな人に当たってしまうと非常に不愉快だし、しかもそのために(回線が塞がるので)クレームが増える可能性もあり、本当に迷惑でした。

◎質問者からの返答

助かりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ