人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

青山通りや六本木等を歩いていると、ファラーリやランボルギーニ、昔の高級外車等に乗っている方を見かけます。昔からの疑問なのですが、こういう車に乗っている人はどんな職業や暮らし振りをしてるのでしょうか?車は国産車に比べても4?5倍、ベンツやBMWにしても2?3倍はするはずだし、何せ燃費が悪いから維持経費がすごくかかると思うのです。平日の昼間に走っているのを見かけるので、たぶん移動用に使っていると思います。実際に所有している方、そういう方を知っているという方、情報をお寄せ下さい。

●質問者: govendaras
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ファラー ベンツ ランボルギーニ 六本木 国産車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●18ポイント

そういうかたがたは、既に、家自体が、そういう家系なのでしょう

よく、世界○リバリバリューとかで出ていますよね

社長令嬢だったり、社長さんだったり・・・

家などを拝見する番組だと、ブランドの箱が山積みになっていたり・・・

お金の感覚が全く違う人たちですねhttp://q.hatena.ne.jp/1153831727


2 ● sweetslife
●17ポイント

前に勤めていた小さな会社の社長一家が

フェラーリやらポルシェやらBMWやら一通り持っていました^^;

会社への出勤はもちろんのこと、

知り合いの経営する別の会社へいく時などにも車で移動したりしていたので、平日昼間に走っている人の中には、そういう人もいると思います。

やはり普通のサラリーマンでは

頑張って買うことはできても、維持は難しいですよね。

URLはダミーですhttp://www.yahoo.co.jp/


3 ● yoshidako
●17ポイント

1年を通じて勤務した給与所得者

これは、国税庁の統計ですが、4年前で年収1000万から1500万の人が、全国に160万人もおられるわけです。

案外たくさんおられますね。

年収1500万として、半分は税金でもっていかれるとしても、750万。

収入が3倍だからといって、生活費も3倍になるわけではありませんから、多めに見積もって生活費が年500万。

すると年間250万が好きなことに使える金額になります。

フェラーリ 360 Modenaの車種情報 【価格.com】

ここで、フェラーリの360 Modena が1800万ぐらいですから、10年もローンを組めば楽々買えますね。

普通にサラリーマンをやっている男性は、年収300万から400万が一番人数にしても多いですから、実感が湧かないのは無理も無いのですが。

それだけ収入が多い人は、おそらく自分で事業をやっている人が多いのだと思います。

1000万ぐらいだと、サラリーマンでも結構いるかな。

あとは、芸能関係の方とか。

事業をやっている人で、車を仕事に使うということにすれば、ある程度は経費で落とすこともできるでしょうし、もっと負担は軽くなるかもしれません。

もともとお金持ちの人も当然おられるでしょうが、フェラーリなんかに乗る人は逆に、自分でお金持ちになった人(かつては成金と言われた?!)が多いような気もします。

でも私はしがないサラリーマン・・・・。あ、聞かれてませんか。


4 ● gto701634
●17ポイント

ビルもち

街を歩けばそこかしこにビルがありますが、そのビルには必ず持ち主がいるのです。彼らには多額のテナント料が毎月入りますからフェラーリの購入及び維持など難しいことではありません。

宗教法人

新興宗教の教祖でなくても、都内でお寺を持っていれば楽勝でしょう。なんせ非課税ですから

http://q.hatena.ne.jp


5 ● takokuro
●17ポイント

私が存じてるのは、海外で工場を持ってられる方でクラッシック自動車、特に外車のスポーツタイプを集めてる方がいらっしゃいます。。

専門を活かした機械いじりで、部品を交換し、塗装などは街の自動車車検工場に出されています。

http://qダミー


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ