人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEB2.0とかテレビ崩壊とかいろいろいわれてる面白い今。どんな広告やマーケティングがいけてるのでしょうか?AD2.0とかAD0.0(広告はもう駄目)とかそんな気分でいいたい放題お願いします。あと、良い気分のマーケターの生活ってどんな生活なのかも興味あり。

●質問者: yasu77777
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:2.0 Web2.0 テレビ マーケ マーケティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]当該目標に効果的な範囲にメディアの構成を考える Dursan

これまでは4マス(TV、ラジオ、新聞、雑誌)といわれているものの影響力は薄れてくるでしょう。またこれまでのいわゆる「クロスメディア」にかわって、より購買層を絞ったプロモーションが行われるようになるでしょう。

例:PC

ネットや雑誌への展開に加えて店頭でのセールスプロモーションの強化。ラジオ、TVへの出稿は激減

例:清涼飲料水

TV、ラジオを中心に、プレゼントキャンペーンの応募媒体における、ネットの比重を上げる。

などが考えられます。

参考文献ではないですが、面白いと思います。

http://rblog-media.japan.cnet.com/0007/2006/07/post_4186.html


[2]>1 当該目標、大切な考えですね yasu77777

http://rblog-media.japan.cnet.com/0007/2006/07/post_4186.html

面白いですね。

CMってメディア費がとてもたかいのですよね。自主制作のCMを作成して

Youtubeに流すという形だって効果をしっかり出せると思います。

なお、

テレビCM崩壊?マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798111147/249-3022906-925953...

は凄い重要な1冊だと思います。


ところで、「クロスメディア」という概念ってよく耳にしますが、これって

本当に有効な概念なのでしょうか?私しっかりと理解できてないのかも

しれませんが。。。


[3]>2 たぶん Dursan

クロスメディア≒メディアミックス

だと思っています。


[4]>3 手法の問題なのですかね? yasu77777

やはり、クロスメディアって。


[5]テレビCM崩壊?マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 yasu77777

読まれた方いますか?!

これ、本当に凄い本だと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798111147/249-3022906-925953...


[6]Web2.0 って? takahiro_kihara

要は、新しいWebサービスを総称した名前

のようなもんですか?


[7]>5 興味深い本ですが、個人的に… takahiro_kihara

面白そうな本ですが、個人的に、買ったけど読んでない本を大量に抱えている

もんで…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ