人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いびきの治療について質問です。?一般的にどのようなものがありますか??のどちんこの切断ですが、一般の病院でするのと、整形外科でするのとでは、どのような違いがありますか?(料金面、治療内容面で)?のどちんこ切断ができる病院で、保険が適応できるところはありますか?(大阪在住なので関西希望ですが、他の都道府県でもOKです)。?以前、診察を受けたときに、のどに何かを入れるとすぐにオエッっとはきそうになるので、切断治療は難しいといわれました。本当でしょうか?麻酔で眠らしての施術など、解決方法はないものでしょうか?いびきでとても困っています。よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:いびき いもの ちんこ 保険 大阪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● k6nch6n
●27ポイント

一般的な治療方法に関しては、次のサイトが参考になると思います。いびきの原因は様々ですので、原因に応じた治療方法を選ぶ必要があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%B3%E3%81%8D#.E5.AF....

別の質問の回答にも記しましたが、大阪府内にも睡眠時無呼吸症候群の診療を行っているところがあるようですので、まずは電話でご相談なさるのがよいかと思います。最初にも書きましたように原因に応じた治療方法が必要です。診療の結果、のどちんこの切除(口蓋垂軟口蓋咽頭形成術)が必要ということになれば、適切な施設を案内してもらえると思います。

http://www.mirais.net/jyukusui/archives/2005/09/post_43.html

最後に保険に関してですが、睡眠時無呼吸症候群と診断されない場合は保険の適用外となります。

http://ibiki.net/tir-qa1.htm


2 ● panda50
●27ポイント

痩せたら治るのでは??

知り合いが太ってからいびきに悩まされているそうです。

http://q.hatena.ne.jp/1153864588ダミー


3 ● aiaina
●26ポイント

下手なDrがレーザーオペをすると、軟口蓋(口蓋垂;のどちんこ周囲)を取りすぎると鼻に水、食べ物、声が抜けてしまいますし、取り足りないといびきが直りません。

オペで取りすぎた場合は、取り返しが付きません。

まだ長期予後(10?20年後)のデータがあまりにも少なく、このオペを行っても又いびきが出る人もいます。

その上、今ではCPAPと言う、人工呼吸器を使う内科的治療が保険適応になっており、欧米ではこれが主流です。

http://ibiki.net/ibk-gen.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ