人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BフレッツベーシックとBフレッツファミリー100だと、
値段に倍の差があります。実際、ベーシックだとどの程度の転送速度が得られているのでしょうか?統計データをご存知の方、または、実際に両方のサービスを使ったことがある方、教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: Reno
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Bフレッツ サービス データ ファミリー ベーシック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●50ポイント ベストアンサー

http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2006b/s...

こちらに統計データがあります。

ほんの少しだけベーシックの方が早いようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございまいした。

現状、ベーシックは料金だけの価値がないのですね。


2 ● ootatmt
●0ポイント

ハイパーファミリータイプは複数人で共同利用するタイプなので、P2Pなどを常時利用しているユーザと同じ回線になってしまうとスピードが落ちてしまいます。

ベーシックタイプの方は他のユーザの影響を受けることがありません。

また、同時に使用できる端末の数も5台と、10台の違いがあります。

端末の数が5台を超える場合にはベーシックタイプにする必要があります(NTT談)。

◎質問者からの返答

NTTの方は、そういいますよね。

実際問題、ベーシックでどの程度転送速度が得られているか?ということをお聞きしたいです。


3 ● hinetk
●50ポイント

私がファミリーで知り合いがベーシックでした。

んで以前測定サイトで計測しましたがハッキリ言って

値段分の差はまったく出ていなかったと記憶しています。

実際ほとんど体感速度は変わらないかと思います。

今はファミリ→マンションタイプに更にグレードを落としましたが全然変わりません。

おかげで3000円/月ほど安くなっています。

◎質問者からの返答

値段の差だけの速度を得られていない、それどころか、ほとんど差が感じられなかった!とは。

参考になります。

ありがとうございました。


4 ● aiaina
●5ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360960

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2187115

こちら参考になりそうです

◎質問者からの返答

うーん、結局、ベーシックでどの程度転送速度がでているのかは、わかりませんねぇ。

TEPCOがよさげなのはわかりました!


5 ● kentaro543g
●5ポイント

BフレッツベーシックとBフレッツファミリー100の差をNTTに問い合わせられるといいと思います。

1本の回線に収容されてる数に差があるために、価格の差があるようです。

収容されてるの回線がいつも使用されてるわけではないですし、収容数が多いから、利用者が多いとも限りません。利用者が多いと比較的回線速度の低下が起きやすいぐらいです。

ファミリーで契約されて、速度に不満がでるようでしたら、ベッシックに換えてみるのもいいかもしれないです。

◎質問者からの返答

ほぼ同じ質問をNTTの方にしてみたのですが、「回線共有か、専有かの違いであり、ベストーエフォートネットワークなので、?。」といって、実際の数字は教えてもらえなかったのです。

単純に転送速度という観点から見ると、現状ベーシックには値段の分の価値はなさそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ