人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CSSでつくったデータなのですが、Firefox、Netscape 7.1、サファリで見てもなんの異状ないのですが、IEになるとレイアウトが崩れてしまいます。
原因とすれば何が考えられるでしょうか?

●質問者: nogson
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CSS firefox IE Netscape サファリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● tatsumi-da
●35ポイント

http://cssbug.at.infoseek.co.jp/detail/winie.html

のように、IEにはCSSのバグや仕様外の動作が多数有ります。

レイアウトが崩れるというのは、

http://cssbug.at.infoseek.co.jp/detail/winie/b035.html

が原因ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

調べてみます。


2 ● aiaina
●35ポイント

http://cssdepot.ts-web.net/sak_06.html

横幅を800ピクセルまでに止める。

営業用のホームページではよく見掛けますが、画面幅にゆとりがあり過ぎて無駄なスペースがあるように見えますが、これは昔の800×600ピクセルで閲覧する人をも想定しているのです。これにならってコンテンツは横800ピクセルまでにします。

表も800ピクセルまでにしますが、中身が横に広がっている場合はwidth:800;と記述してもそれにかかわりなく広がりますから要注意です。

一般に表を使う際は十分考えて置かないと崩れやすいものです。

表を避けられるものなら出来るだけ減らした方が良いと思います。

フレーム構造ではない方が崩れに対して有利です。

その際サイト内のリンクは画面上部に張ります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ