人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

建設現場の仮設事務所に泥棒が入り、100万円相当の機材を盗まれてしまいました。7ヶ月しか使用しない仮設事務所ですが、センサを取付けておいて、侵入者を検知したら警備員が駆けつけるタイプの契約をしようかと考えています。果たしてこれの適正価格はどの位でしょうか?システムの内容は赤外線センサ2対向、制御盤、リモコン程度です。宜しくお願い致します。

●質問者: old-owl
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:システム センサ タイプ リモコン 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● komap2
●15ポイント

http://www.secom.co.jp/service/hs/goods/homecamera.html

センサー付きカメラ2台 25万円?35万円程度(工事費等込み)

月額料金 5000円?1万円程度


基本的に、センサーのみでやってる警備会社は無いと思います。

状況によって警備員が行くか警察に通報するかを選択しないといけないので、カメラの設置は必須です。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。センサーとコントロールボックスのみの契約は普通にありますよ。むしろ従来の契約はそちらの方が主流な位です。それと、家庭用の料金体制は自分で調べられますので、あくまでも業務用(仮設事務所)の限られた期間での契約をするケースで参考になる物をお願い致します。


2 ● osarivan
●30ポイント

http://www.ugs.co.jp/

イニシャルについては、短期間の場合、通常機器類はレンタルとした方がよく、配線・設置工事費が掛かります。

仮設事務所の規模にもよりますが10万あれば出来ると思います。

ランニングについては、制御盤・タッチキー・ICタグキー・パッシブセンサー・センサー付カメラ等で、ざっとですがレンタル費1.5万/月と緊急警備費1万/月で、計2.5万/月といったところだと思います。

ご参考になれば幸いです。。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● sami624
●45ポイント ベストアンサー

http://e-shop.alsok.co.jp/corporate/online_security/sgs.html

規模やその他の取引状況にもよりますが、夜間だけで1ヶ月4?5万円程度と聞いたことがあります。

◎質問者からの返答

ふむふむ。参考になりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ