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【ミカカの悪口】
NTTグループって、高い金をふんだくるクセに(最近はそう高くもないらしいですがね。)、
働いてる人はピンキリで、賢い人もいるけどアフォもいるんですよね。
そういうアフォを排除する良い方法はありませんか?

●質問者: 狂人日記
●カテゴリ:政治・社会 ネタ・ジョーク
✍キーワード:NTT アフォ グループ ピンキリ ミカカ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

[1]苦情 morimori_68

責任者に抗議文を書く。

「いつ、どこで、誰それが、こういうことをした。こんなことでは、NTTを利用する気になれない。誠意を見せなければ他の電話会社に契約を切り替える」という意味のことを書いて送りつければよい。


[2]>1 FAXは流した takahiro_kihara

昨日、コールセンタ?に、そのうち契約変えるぞ、との

脅しの FAX は流した。


[3]>1 責任者よりも別部署から... gong1971

前は「オレンジ・ダイヤル」というのがあって、

そこは真摯に苦情を聞いて担当部署にしっかり対応させてた印象があるけど、

なくなったのかな...


とりあえず「お客さま相談センター」になるのかな?

http://www.ntt-east.co.jp/contact/


一部の支店だと、支店丸ごと...って事もあるそうで、

(社内でも有名なトコがあるらしい)担当を変えて貰っても

ダメなんですよね。一度痛い目を見たことがあります。


とりあえずユーザーと同じ位の知識は持って欲しいです。


[4]排除というのは… takahiro_kihara

僕がすぐに思い付いた方法は、コールセンタ?に電話するんじゃなくて、

直接窓口に行って、相手を選んで苦情を言うことです。

しかし、今のミカカには、そういう窓口はないんだと。


そういえば札幌には、大通の地下街に、

宣伝のブースはありますけど。

せいぜい、ここぐらいなんだとか。


[5]>3 バーチャルはダメ takahiro_kihara

やっぱり、電話しかないですよね。

電話だと、相手を選べないので、電話相手がこっちよりアフォのことが多いから、

ダメです。


電話って言うのは、バーチャルですから、

バーチャルに頼り切るのはダメなんです。

昔、Q2ダイヤルって社会問題になりましたよね。


バーチャルにはバーチャルなりの良いところ、

悪いところがあるから、

その利点・欠点をヨーク考えた上で

使う、っていう立場が寛容なのです。


だから、ミカカって、電話のプロのはずなのに、

電話の特質を何もわかってないんですよね。


[6]お勧めの携帯電話会社は? takahiro_kihara

下のコメントに返信してて、質問思いつきました。

アナタがお勧めする、携帯電話会社はどこですか?

来るMNPに備えて情報収集じゃ。

僕が言えるのは、docomoはダメだ。

人件費ケチってる。


[7]そのアフォの名前と部署と明記して社長宛に手紙を送る NY505

必ず読むとは限りませんが、もしかしたら問題視してくれるかも知れませんね。コールセンターはどうしてもコールセンター止まりですよね。


[8]排除の仕方 kazumori7

やはり配達記録郵便か内容証明郵便を使ってクレームをNTTの本社に送れば一番効き目がありますよ。

http://www.msoffice.co.jp/naiyou/


[9]アフォを排除したら、みかかは潰れます。笑 doriaso

一握りの賢い人たちに支えられているんですから。

どこの組織もそんなもんでしょ。


[10]>9 ま、そうですな。 takahiro_kihara

僕が昔(アルバイトで)勤務していた某河合塾京都校にも、

アホは多かったですわ。

代ゼミや駿台よりはマシだと思うけど。


[11]>8 それは効き目ありそう takahiro_kihara

それは、物凄い効き目ありそうですな。

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