人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社に送られてきた書中見舞いハガキに対して、慣例として、お返事を出すものなのでしょうか?

●質問者: soreda
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ハガキ 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kazumori7
●23ポイント

業者さんからのお手紙ならお会いした時にお礼を言えばよいですよ。

http://job.mycom.co.jp/08/pc/visitor/main/mogi.html


2 ● osarivan
●23ポイント

http://www.onda-honpo.com/shochu-mimai/index.html

会社に送られてくる暑中見舞いはがきは、企業とか飲み屋からであれば、返信は必要ないですよね。(営業の一環です)

年賀・暑中はがきは、プライベートで付き合いのある人、付き合いのあった人に対しては返信します。


3 ● きゃづみぃ
●22ポイント

ケース バイ ケースですね。

営業の一環として 暑中見舞いを送ってきたものは返事は不要でしょう。

お世話になっているところから、きた場合は、返事を出したほうがいいですね。

普通は、営業が多いと思います。

また、会社としては、お世話になっている方には、先に出しておいたほうがいいでしょう。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2005010900110.htm


4 ● yumi1219
●22ポイント

通常、暑中見舞いはお盆までです。関東は7月15日、関西は旧盆の8月15日までで、後は「残暑、お見舞いです」 返事は礼儀としては出すものです。http://q.hatena.ne.jp/

URLはダミーです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ