人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

旅行に行く場合、入念に計画を立てていく場合と、思い立った気分のままにいく場合とでは、
どちらの方が充実した、楽しい旅行となるのでしょうか。

この場合、計画を立てること自体が楽しい、という話を除いてください。

●質問者: H24
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:旅行 楽しい
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● ilbisonte
●18ポイント

当地では、考える時間さえもったいないと思うのですが、いかがでしょうか。

このようなページを見て、大まかな計画を立ててから行く!

http://www.kanazawa-tour.com/(金沢の場合)

あとは、当地で臨機応変にしたいと私は思います。


2 ● Dursan
●18ポイント

次の目的地の決定や、そこへのアクセスを考える時間がもったいないので計画してからいきます。

ただ、スケジュールは諸所の都合で結構変わるので、

ある程度の変更は織り込んでおいたほうがいいと思います、

ダミイ

http://www.jtb.co.jp/


3 ● TomCat
●18ポイント

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/01/news020.html

これはもう、入念な計画に軍配が上がるでしょう。

「思い立っての気まま旅」というのも、

実際にはそのシチュエーションが「計画」なわけです。

旅の計画は、単に行動予定ということではありません。

といったテーマの設定。

これが充実した旅の土台になると思うんですよね。

そこから、行動そのものは行き当たりばったりがいいのか、

綿密な行動予定を立てていくのがいいのかが決まります。

そのへんを無視した、立ち寄り先とか宿泊先、

行動予定などからスタートする計画だったら、

これはもう旅をする前からどんな旅になるか予想できてしまい、

それだけでお腹一杯ということになりがちでしょう。

でも、根本のテーマから計画を立てていくなら、

これは充実した旅のスタートになります。

予想外の経験、意外な出会い。

そんなものまで織り込んだ計画が、

旅を一層面白いものにしていくと思います。


4 ● tully
●18ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1153975439

思い立ったまま行く方が充実すると思います。

自分は車で一週間とか旅行に行くのですが、宿無し、予定なしでいつも充実した休暇をすごせています。

時間も目的地も気にせず、気の向くまま・・・

お勧めしますよ。


5 ● kazumori7
●18ポイント

旅は道ずれ世は情け 男は気まぐれ

やっぱり計画性のない気ままな旅が一番。

水戸光圀

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kinsei/0203.htm


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ