人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あるサイトで通販を運営していたのですが、運営主体(会社)が変わったので同URLが使えなくなり別サイト(URL)で立ち上げなおしました。
現状は元サイトからリンクをはっていますが元サイトは数ヶ月でなくなる予定です。
元サイトは4年くらい運営していたので、そちらのカテゴリでは各サーチエンジンでもかなり上位に表示されていました。
現状はリンクでそれなりのアクセスを維持していますが、元サイトがなくなればアクセスダウンは免れないと思います。
新サイトの移行に付きどうすべきか迷っています。
まず、各検索エンジンに対して元サイトの登録URL変更依頼をすべきか?(URL変更ができるのか?・アクセスはそのまま維持できるのか?)
それとも新サイトは全く新規で登録した方がよいのか?(元サイトがあるうちは平行)
(サーチエンジン登録は一発太郎などを使いました)
よいアドバイスをお願い致します。

●質問者: zen-3
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:URL アクセス アドバイス カテゴリ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ilbisonte
●60ポイント

サーチエンジン登録一発太郎はURL変更が、まさに一発で出来ます。

「登録済みのホームページの掲載内容の変更/削除依頼を行います 」というところから入ります。

http://ippatsu.net/TARO/?NETISLAND

アクセスはそのまま維持できるか、その保証は残念ながら何処にもありませんん。

しかし、多分大丈夫でしょう。

変更届けを出して駄目になったという話は聞きませんから。

その道の人に聞いた話ですが、ヤフーは何かと難しいそうです。

認識の仕方にヤフー独自のものがあるそうです。

さりとて、新規登録が有利になるというデータもありません。

ヤフーの動向については、ヤフー内部の人でないと分からないのではないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ