人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットで自分で書いた小説を載せたいと思っています。が、ネットとかに詳しくないので、どういうふうにしたらいいのかわかりません。やっぱりブログとかがいいんですか?もしそうならどこがお勧めなのか教えてください。

●質問者: taroziro
●カテゴリ:インターネット 趣味・スポーツ
✍キーワード:お勧め ネット 小説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Monster511
●19ポイント

自分の小説に対しての感想が欲しいのであればブログ(Mixiとか)が良いと思います。

公開したいだけなのであれば、HPを開設する事をお勧めします。

その他にもメールマガジンとして少しずつ読者を増やしていく・・・などありますね。

http://mixi.jp/

◎質問者からの返答

メルマガでそんなのを載せてもいいのですか?ミクシーは紹介がないと入れないのですよね?ちょっと探してみようかな ありがとうございました


2 ● nana109
●19ポイント

「まぐまぐ」というメルマガ(メールマガジン)にブログが出来ました。

ここが良いと思います。

ブログをしながら、メールで読者に配信できます。

http://blog.mag2.com/start/index.html

出版化するにはアルファポリスがあります。

ここは投票制度で得票すれば出版出来ます。

http://www.alphapolis.co.jp/index_dbc.php

◎質問者からの返答

わー、、知らなかった、、、そんなのがあるんですね。ひとまず「まぐまぐ」で検討してみます。ありがとうございます


3 ● soura
●18ポイント

小説でしたら「フォレストページ」(http://id.fm-p.jp/)をお薦めします。

登録無料、携帯でも作成可能です。

背景の設定等は選択式なので初心者でも簡単にサイトが作れます。(小説が書けます)

小説以外にも掲示板や日記等も作る事が可能です。

◎質問者からの返答

え、、、そんなのもあるんだ?。。本当に何も知らない私です。。。ありがとうございます あとでゆっくり見てみます


4 ● batti55
●18ポイント

http://blog.fc2.com/community-36.html

ここはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

小説書いてる人ってたくさんいるんですね、、、はぁ、、、ためいき


5 ● jyouseki
●18ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

コンピューターに詳しくない方が、気軽にホームページを運営できるようにするためのシステムがブログです。

「はてな」でいえば「ダイアリー」がブログですが、拍子抜けするくらいに簡単にできてしまいます。


http://www.sourcenext.com/products/builder10/

最近はこのような優秀なソフトもあり、無料のHPスペースと組み合わせれば、そんなに難しくなく無料でHPも運営できてしまいます。

それでもブログに比べるとパソコンの知識が必要になります。


質問者様はコンピューターのことを御存知でないようですので、まずブログで始めてみて、不満な面が見えてきたらHPに移ってはいかがでしょうか。


私も20年位前は小説家志望でした。様々な事情があって実現しませんでした。

応援しています。頑張ってください。

◎質問者からの返答

日記のように書いていたものが いつのまにか続きものの小説のようになっていたので 誰かに見てもらいたくなったのです。でもその前にパソコンの勉強のほうが必要かもしれませんね(笑)ありがとうございました


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ