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「あそこの会社のこのサービスいいな・・」とか、「このショップのこのサービスが良い!」と感じられた内容を具体的に教えていただきたいです。勤務先で参考にさせて頂きたいと思っております。勤務先は主に電話を用いてのお客様とのやり取りなので、同様に電話によるサービスで感動したり、感激されたりしたことがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

●質問者: takky2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お客様 サービス ショップ 会社 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● nana109
●18ポイント

OCNのカスタマーサービスへ電話したら、「少々お待ち下さい」と言い電話保留のミュージックが流れた。

普通なら「エリーゼのために」などが定番。

ところがその時は、山下達郎の歌でタイトルは忘れたが「君の声を聞かせてよ・・・」というのが流れた。

まさに「君の声を聞かせてよ」とも言うべきカスタマーサービスセンターなので非常に感じよく思いました。

数年前の事でしたが・・・

http://www.ocn.ne.jp/


2 ● MOKEI
●17ポイント

アップルのカスタマーセンターは、かなりいいですね。

(今や当たり前かもしれませんが)

以前は、液晶モニタの交換以来の電話だったのですが、

案件一つに対して、担当者が変わっても話が繋がるように全部メモられていて、

スムーズに修理に出す事ができました。


電話での故障箇所を調べるチュートリアルも完璧で、

安心できました。


あと、どこの会社というのは、はっきり言えませんが、

個人情報保護法により、

問い合わせに対しては、そのお客様から伺った電話番号に折り返し電話して

本人かどうかを確認する、という対応が多くなったように感じます。

本人かどうかもわからないのに「自分の契約書類を送ってくれ」「口座が変わった」などでトラブルが起きないようにしているとのことでした。


NTTかどこか大手の話でした。

http://q.hatena.ne.jp/1154104209


3 ● NY505
●17ポイント

アメリカ在住の者です。アメリカのような大雑把な国だから感激するのですが、ある会社のコールセンターに電話してもなかなかつながらない時、「現在の待ち時間はXX分です。」と自動音声で言ってくれました。何も言わずに延々30分くらい待たされるのがしょっちゅなので、変にうれしかったです。

http://q.hatena.ne.jp/


4 ● aiaina
●17ポイント

富士通のカスタマーはよかったですね。

問い合わせで、待たされてしまい、かなり相手方も忙しい中だったとは思うのですが、親切丁寧に事細かな対応をしていただけました。

どんなに忙しくても、その忙しさを見せない電話の対応があれば、待たされても、いやな気持ちが残りませんよねhttp://q.hatena.ne.jp/1154104209


5 ● panda50
●17ポイント

パソコンの調子が悪く富士通のカスタマーサービスに電話したのですが、対応もよく、一度説明した話は電話の相手が変わっても、そのままスムーズに話せるし、問題の解決の仕方を聞いて、電話を切るときにも、もしこれでわからなかったら、と整理番号を言われ

その番号を今度電話で伝えたら、すぐに続きの話ができるという事でした。

多くの会社が、担当変わるたびに細かい話をしなおさないといけないので、とてもスムーズな対応に感激しました。

http://q.hatena.ne.jp/answerダミー


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