人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

極力がんばらないで4キロぐらい2週間程でやせたいです。何かいい方法ありませんか?

要望:食事のタイミングなどで効果が出れば助かります。あと腹筋を引き締めたいです。あと実際に運動、食事以外にダイエットに対する考え方などメンタル的な部分でいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:アドバイス キロ タイミング ダイエット メンタル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

[1]極力食べるのをがんばらないでください moaizo

というのは冗談で。2週間で4キロっていうのはかなりハードルが高いように思うのですが。まあ、寝る前にストレッチ・筋トレをやって、全体的な消費カロリーを増やすとか。筋トレやストレッチ自体は脂肪を減らしませんが、筋肉の量を増やせば、消費カロリーは増えるはず


[2]朝食を多目にたっぷり、夜10時以降は食べない nana109

夜10時以降は我慢しましょう


[3]腸内のお掃除。 fujicocat

肉類は出来るだけ鶏肉や馬肉を選んで食べるようにすることと、

食物繊維の多いものを毎食必ず摂取すること。

毎日ヨーグルトを食べるようにすることと、

一日2リットルの水分を取るようにすること。

以上すべてをきちんと続けると、腸内に溜まらないので、

身体が軽くなります。

これだけでも2?3KGは変わりますよ?。

ヨーグルトを食べる際には同じ種類のものを毎日欠かさず夕食と一緒にとるのが効果的です。

個人的にお勧めなのは、茶葉を買って紅茶をたっぷり入れて飲むことです(笑)

食物繊維がとっても多いので、腸内を洗い流してくれます。

体重が必要以上に増えるということは、食べ過ぎてしまっている&カロリーが消費されていない、ということですよね。

なぜ食べ過ぎてしまうかというと、「満足感が得られないから」なんです。

食事を食べる際に、自分が美味しいと思っているものをゆっくり味わって食べるようにすると、それだけでずいぶん違います。

「美味しいと感じるか、感じないか」

当たり前のことなんですが、見落としがちなポイントなので改めて食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

カロリー消費に関しては、毎日湯船につかるようにするだけでもかなり違いますので、毎晩きちんとお風呂に入ってみる、というのも手ですよー。

本当はスポーツが一番なんですけどね^^;

ありきたりですが、10000歩以上歩くようにすると身体は引き締まってきますよー。

ウエストのみ、というのはちょっと厳しいですが^^;


[4]炭水化物を控えて、タンパク質と野菜をたくさん食べる nana109

野菜好きですか?


[5]毎日歩く、腹筋100回 sakura19749

効果が出そうな気がします。

朝ウォーキング夜ウォーキング、朝腹筋100回、夜100回。


[6]朝から晩まで。 gorok1

もし時間があるなら、1日中体を動かして遊ぶと、かなりやせます。

私は1日中朝から晩までテニスなどを2ヶ月弱したら、20kgくらいやせました。

↑雨の日はスカッシュやバドミントン、水泳など。

ご飯が食べれなくなるほど真剣に体を動かすと、超効果的。

(↑家に帰ったら、口もきかず、自分の部屋に入ってばたんきゅー。)

楽しんでやるのが条件ですけどね。


[7]とにかく食べる量を減らしてください。 NY505

ご飯は茶碗に半分。ラーメンはスープは飲まない。できるだけ野菜系にする。そして空腹の時もおやつは食べないでガムを噛んでしのいでください。1週間すれば慣れると思います。


[8]筋肉をつけるか、運動するか、食事を抑えるか shotets

方法はいろいろあると思いますが、人によって苦痛と感じるもの、実行できるものは違うと思います。どれを選ぶかは自分次第と思います。

1)筋肉をつける

食べても太らないという人はたいてい筋肉がついています。じっとしていても体脂肪率が多い人より消費カロリーが大きいからです。腹筋を引き締めたいなら丁度いいですね。腹筋は回復力が早いので筋肉痛にもなりにくいですよ。

2)運動する

有酸素運動でカロリーを消費すれば、筋肉をつけなくともいいということになります。よく言うウォーキングですね。内臓脂肪がついている人であれば、これでお腹が引っ込むでしょう。

3)食事を抑える

たいていの人はこれが一番苦痛と思わないダイエットだと思います。カロリーが低くて満腹感が得られる海藻類がオススメです。たとえば汁ものは出汁のもとを使うのではなく昆布から出汁をとると水溶性食物繊維が出汁に溶け込みます。(出汁のもとは味だけです)食物繊維が満腹感を与え、さらに血中の余分な塩分なども取り去ってくれます。

ただ、食事制限はリバウンドを起こしやすいと思いますので、1、2の併用がいいと思います。


[9]お菓子を食べない outsider11

これだけでもかなり効果あります

もしお腹減ったらプレーンヨーグルトを食べましょう


[10]飢餓脳を作らないこと blanccasse

これは、私がダイエットに成功した方法なのですが。。。

食欲とは胃袋で感じるものではなく、脳が出している指令で感じるというのはご存知だと思います。つまり『たいして食べていないのに肥る』ということは、満腹中枢が狂ってしまっているのです。どんなに食事制限をしても、まず狂ってしまった脳の指令室を直さないと飢餓感を煽る結果となり、少ない食事量のはずなのに、そこから最大限のカロリーを摂取しようとするので肥ってしまいます。

そこで、このやっかいな飢餓脳を改善するために、まず化学調味料を極力取らないことにしました。スナック菓子、ジュース、カップラーメン、コンビニ弁当やファミレスでの食事などを止め、自宅で化学調味料を使わず、油分控えめ、温野菜中心の食事を食べるだけで、同じ食事量でもかなり痩せましたよ。(一週間程そうしていると、化学調味料がきつく感じられるようになってきます。すると、そのうち身体が欲しがらなくなります。)

また、他の方も触れていましたが、水分は、水、お茶(緑茶・麦茶・紅茶など、なんでも良いので無糖のもの)を最低でも一日1L以上は取りましょう!ストレッチも毎日やると、リンパの流れが改善され、水分と一緒に毒素を排出しやすくなりますので、効果的です。

間食したい時は、朝は果物メインで。それ以外は、バナナ、ヨーグルト、固いビーフジャーキー、煮干し、ノンシュガーキャンディーやガムを食べていました。

また、私は体質的に冷房が合わないこともあり、この暑さでもクーラーなし、扇風機のみで過ごしています。汗をかいたら何度でもシャワーを浴びます。これだけでも、かなりのカロリー消費に繋がっているのかもしれません。

女性はどうしても子宮を守るために下腹部に脂肪が付きやすいものですが、一番最初に痩せるのも、ウエスト周りと下腹部だと思います。なので、あまり無理せずにダイエットしてくださいね。

下記URLはダイエット・サプリのサイトですが、ダイエットの基礎知識が詳しく載っていましたので、ご参考までに。(サプリ自体はお薦めしていません)

http://www.ascom.jp/index.html


[11]楽しく無理なくダイエット♪ kanachan

2週間で4キロはかなりキツイですが、、、(汗

まず、毎朝必ず納豆を食べる。豆乳を飲む。寒天を食べる。

納豆は痩せる効果があると聞いたことがあります。

寒天は腹持ちが良く満腹感が得られます。加えてローカロリー!食物繊維も豊富に含んでいるので体の中もきれいになります^?^

いろんな寒天があるのでところ天だけじゃなくて調理次第で食事に彩が出ます。

豆乳も体に良くローカロリー。牛乳では結構カロリーがあるんです。豆乳も腹持ちが良くバランス良く栄養取れますのでダイエットによる貧血なんてことはなくなります。

食事の際はゆっくり、よ?っく噛んで食べてください。急いでガッツクのは太る元です。(体にも悪いし)

運動は、、、ものすごく簡単で必ず出来るものを。

通勤のとき、腹式呼吸で歩いてください。4歩歩くときに鼻から息を吸い次の4歩で口から吐く。

一定のリズムを刻むと効果絶大なのでウォークマンで歩きやすく好きな音楽をかけて、その音楽にあわせて歩くとリズムが一定になります。

ただの腹式呼吸ですが、、、慣れないうちは結構きます!

1日15分くらいで効果が得られますよ^^

私は徐々に時間を長くして約30分腹式呼吸しながら歩いていました。

ダイエットは我慢することが多いもの。精神的にストレスが溜まりやすくなりイライラしてしまいます。

こうなるとダイエット効果が半減してしまうので如何に楽しくダイエットするか?を考えています。

私の場合精神面で追い詰めないように好きなアーティストや歌手の歌に合わせて踊ることにしました。ストレス解消にもなるし楽しくて!運動していることにもなるのでダイエット効果も得られます。

兎に角楽しくダイエットするのが1番!ご自分の好きなことをダイエットに取り入れる方法を見つけて実践してみてはいかがでしょうか?


[12]食事制限はしない!いつもより歩く! radioflyer

基礎代謝量を増やすこと。食事はちゃんと3食とること。間食と寝る前にちょっと食べるのは禁止。食事制限はリバウンドするので逆に危険です。1日1時間歩いて、脂肪を燃焼させよう。


[13]遺伝子型ダイエット chi_maki

食べものを全て制限するのはつらいと思うので、

体質にあった減らし方、食べ方をしてはどうでしょう??

http://www.matrixdiet.com/

3つの遺伝子型のあいまいな部分にいる人は、あまり効果が出ないかもしれませんが、

1つの型にピッタリ当てはまる場合、効果は期待できると思います。

本当は、遺伝子検査をするのがいちばんいいのだろうけど、高いので、

セルフチェックでもいいかと。

http://www.matrixdiet.com/selfcheck/index.html


[14]食べたくないときに食べてください h293

体は食べたくないときに食べると、満腹感を勘違いするそうですよ。沢山動いたあとすぐ、起き抜けにすぐ、など空腹感を感じない時にご飯を食べる事をお勧めします。

後は、適当な運動もしたほうが良いとは思います。


[15]食べても痩せる方法! kuramao

杜仲茶を飲むですね。脂物をいくら食べようが、杜仲茶を一緒に飲む事で吸収されないそうです。

丁度、昨日テレビでしていましたが、2週間でウェストが10センチ減っていました。

濃い目に煮出した杜仲茶でご飯を炊いたり、料理に使ったりしてもいいそうです。


[16]朝は炭水化物、夜はたんぱく質を中心に炭水化物抜き Hina_n

これは私が某有名トレーナーさんに教えていただいたノウハウです。

食事のタイミングについて、朝は炭水化物、夜は炭水化物抜きでたんぱく質中心、野菜は常に意識する、というのが一番お勧めです。

★ 朝の炭水化物について

炭水化物は脳が唯一栄養をとるブドウ糖のもとです。

朝、炭水化物を摂らないと脳が正常に機能せず、脳が鈍ることで逆に太りやすい身体になってしまします。

(本当は完全に炭水化物を摂らないほうが速攻的に痩せますが、毎日イライラして正常な精神を保てなくなってくるのでかなり辛いです。)

また、朝と昼は炭水化物を摂取しても、動くことで燃焼するためあまり気にしなくて済みます。

ですので、朝と昼はごはん・パン・麺などは好きなように食べてOKです。

★ 夜のたんぱく質について

身体の組織は寝ているあいだに作られます。

寝ている間に筋肉を増やすと痩せやすい身体になりますので、夜は筋肉やお肌のモトになるたんぱく質を食べるのが効果的です。

逆に、エネルギーのモトである炭水化物を夜に食べると、寝ている間は運動しないのでそのままカラダに蓄積されてしまい、太る原因になりやすいと言われています。


本当は運動するのが最も効果的だとは思いますが、食事の調整はこのバランスを日々心がけるだけでかなり変わってきます。

お菓子やラーメンなど、好きなものは昼間食べればいいわけですから、完全にガマンしなくていい分だけかなり楽ではないでしょうか。

目安としては、「日が沈んだら炭水化物をとらない」と考えるのが一番覚えやすくて簡単だと思います。


[17]ご飯は食べないと自己防衛システムが働くために太ります!! ni-papaltuti

以上のことを踏まえるを、朝・昼・夕3食しっかり取る

野菜を中心によくかんで食べる

満腹中枢を満たします

水分は極力取らない

早寝・早起き・農作業!!

おやつはOK

少しだけ!!

肉・魚等動物性のたんぱく質摂取は避ける

最近野菜が高いけどね!!


[18]ごはんの量を減らす ratonantena9-12

といいと思います。いつもよりきもち少なめにごはんを食べると少しずつやせていくと思います。

それと、おやつを一日ひとつにすると決めたらいいですよ。でも、ケーキよりもカロリーが低いので和菓子がいいと思います。

あと、おなかすいてどうしようもないときはにぼしを食べるようにしてます。

イライラにも効くと思いますよ。

運動はもも上げを寝る前に50?100回がいいと思います。意外とおなかに効きます。

それと毎日朝と寝る前に体重(できたら体脂肪も)をはかるといいですよ。

それをノートにつけていくとますます良いです(その日食べたものも一緒に記録しておくと◎)!体重を意識できるし、モチベーションもあがります。


[19]呼吸法も併用してみてはどうでしょう peketamin

胡散臭い提案で申し訳ないですが、起きている間、常に

経絡を意識した呼吸法をしていた時期があります。

ただし、それのみで痩せたのではなく



なども同時に実践していたので、参考になりませんが、

結果、1ヶ月で10kg痩せました。(60kg -> 50kg)


具体的には小周天という方法です。


さすがに起きている間ずっとやっているのは精神的に疲れたので、

本当に痩せ「なければいけない」場合以外は、今後ふたたび

やる気はないです。生活はかなり順調でしたが。


それでも、まとまった時間を摂ったり、普段の生活に

組み込まれていないことをするわけでもないので、

一応参考までに。


[20]夜8時以降は食べない okizarisu

朝→温かいお茶

お昼→こめつぶなし おかずのみのお弁当

中身・・・ささみ、ミニトマト、ブロッコリー、レンコンきんぴら

ごぼうきんぴら(油使わない)

夜テフロン加工のフライパンで油は一切使わない料理。

ごま油は使う。

あとは好きなものを作って食べます。

必ず汁物を食べます。

たまに食後にアイスやデザートを食べてリラックス。

52kg→4ヶ月→43kgになりました。

甘いものが大好きなので我慢せず夜に食べてます。

現在この生活に慣れ胃が小さくなって空腹感がきにならなくなりました。

彼氏も一緒にはじめ

72kg→4ヶ月→65kg

飲み会もたまに行きますし、運動は極力階段、自転車で移動くらいです。


[21]寒天いいですよ。 NICKY

テレビの受け売りっぽいですが、成果がありました。

性別や現在の体型にもよるとは思いますが、私も3週間で3キロほど痩せました。おなかもすっきりしました。

食事の前(出来れば15?30分前)に粉寒天をお茶やコーヒーに入れて飲むだけです。普段の2/3の量で満腹になります。また、食物繊維が豊富なので、お通じにもよく、おなかに効果アリです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ