人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【注意!ネタばれ】ゲド戦記、面白さを教えてください。
試写会で観てあまりのスゴさに絶句した『ゲド戦記』。
その後アンケートをした所(http://q.hatena.ne.jp/1153744866)「言われてるほど悪くない」という意見が結構あり、私の見方が悪かったのかとちょっと悶々としておりました。
が、来週友人と再度見に行く事になってしまいました。「名前を呼ばれると人格が切り替わる少年が、自称・賢人にたぶらかされて、ブツブツ言いながらウロウロする話」という感想しかもてなかった私には耐えられそうにありません。このままでは途中で暴れてしまいそうです。
そこで「ここが面白いよゲド戦記」というアドバイスをお願いします。例えば
・実はストーリーには整合性が取れていてこことここが伏線になっている ・ここの作画は○○さんで、そこは注目 ・えー!ウロウロしてないよ。ここのシーンよかったじゃない、などモヤモヤした気持ちがスッと晴れるような見所ポイント・ご感想をお願いします。
※必ずご覧になっている事と、「ゴミ映画」などのけなし感想はもうじゅうぶん見聞きしましたので結構です。

●質問者: yamoto_chi
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:うじゅ アドバイス アンケート ゲド戦記 ゴミ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kento58
●35ポイント

さすがジブリの技術ですか、背景は綺麗でしたよね。

あれは観光写真と思って、風景を見るのがいいと思います。

ストーリーは関係なしに。

これは映画の新しい楽しみ方ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

うっ、背景ですか。個人的には今までの中で一番・・・モゴモゴ。

うぅむ。

※質問のつけ足しです。

「あのシーンのあのキャラクターの斜め45度の目線が萌える」とか、(どなたかのレビューで拝見した)「剣の柄がお尻っぽい」などでも大歓迎です。

(もちろん「アレンが最初に刺したのは父王、つまり吾郎監督の父・宮崎駿だ」というような真面目な解説も是非お聞きしたいです。観たいな、と思わせる事でしたらなんでも結構です。よろしくお願いします)


2 ● take4xp2006
●35ポイント

試写会で見たものです。

1.ストーリーがわかりにくい。

思ったほど、ゲドが出てこない。

2.アレン=何者?と、思いました。

難しい、設定だったのしょう。

3.感動できるシーンが少なかった。

個人的には、感動する場面が、、、。何度も、見ることがあれば

何か、もっとわかりあえるのでしょうが・・・。

以上が、個人的な総合感想。

ですが・・・・。

関心したところは、いっぱいあります。

・田中裕子さんの声。いかにもって感じがでていました。

・竜の顔と表情は良かった。

・女主人の悪口を言っている、女2人の話かたやしぐさには笑った

・ウサギ役の香川さんの声。表情が目の前に出てきそうで良かった

・名前に「本当の名」と言うものがあり、それを知られるとだめなのか???でした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

田中裕子さん、声きれいですよね。

Xデーまであと数日、頑張って観て来ます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ