人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

資産運用・投資に関する入門書を探しています。あなたが読んだことのあるもので、オススメを教えてくださいね。

●質問者: jokinjokin
●カテゴリ:経済・金融・保険 書籍・音楽・映画
✍キーワード:あなた いね オススメ 投資 資産
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● umakoya
●16ポイント

自分で読んだ入門書をまとめました。

http://umakoya.com/blog/log/eid233.html

まだ一年未満の超初心者ですので参考になるかわかりませんが。


2 ● NY505
●16ポイント

「金持ち父さん貧乏父さん」がお勧めです。ちょっとアメリカをベースにしているので、日本とは合わない部分があるかもしれませんが、基本は非常に面白くためになると思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4480863303/503-0691094-951835...


3 ● miyajiru
●16ポイント

自分に最適な資産運用が一目でわかる本

SBIの北尾さんの本です。

投資の特徴がわかりやすく解説してありますよ。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31718604


4 ● aiaina
●16ポイント

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31532675


金利が低い今は、ありとあらゆる金融商品で

利子をつけるのが極めて難しいのが現状です。

ですので、金融商品を購入しても(投資をしても)、

手数料ばかりとられるものが多いそうです。

そうした投資で損をしない、広告の読み方が書かれています。

架空の金融広告が載っており、クイズ形式で「落とし穴」を探す感じです。


5 ● t-emon
●16ポイント

・バビロンの大富豪

古典的名作です。物語調なので読みやすいです。

・金持ち父さんシリーズ

ベストセラーです。一冊は読むのをオススメします。

・お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

金持ち父さんシリーズは米国での話になってしまう部分があるのですが、こちらは国内情報が豊富です。

実践的でよくまとまっていると思います。

http://dreamsfactory.seesaa.net/category/352195-1.html

のページの下の方にamazonへのリンク貼ってますので、よろしければどうぞ。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ